有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

山口智充『Lightning』で愛車'84年式三菱ジープJ59を公開

 


2013年06月29日

山口智充 の愛車三菱・ジープJ59画像

だいぶ旧聞ながら、昨年12月に発売された雑誌『Lightning』によると、お笑いコンビ「DonDokoDon」の山口智充(a.k.a. ぐっさん)の愛車は三菱・ジープJ59だった模様。

記事を一部引用します。

▼Mitsubishi Jeep J-59 Tomomitsu Yamaguchi(Lightning)

お笑いやものまね、俳優、声優、歌手、司会者など幅広く活躍する「ぐっさん」こと、山口智充さん。そのキャラクターからも老若男女問わず、世間からも高い人気を誇る。そんな彼の愛車は、彼のキャラクターにもピッタリな'84年三菱ジープJ59だ。日夜仕事で大忙しなぐっさんだが、その足にはよっぽどの理由がなければ基本的に毎日このジープに乗って丸9年。

(中略)

そんな彼に、ジープの魅力を聞くと、すぐさまに返ってきた答えが、「無駄をそぎ落としたストイックさ」という答えが返ってきた。〔ママ〕

最後の2行は何やら日本語が崩壊しておりますが、それはさておき、30年近く前に製造された無骨感溢れまくる旧型ジープで、毎日お仕事に出かけているというぐっさん。しかも冬以外は帆を使わず乗っているそうです。

これぞ漢のなかの漢! と思う半面、真夏であってもクーラーなし&ルーフ全開ってどんな罰ゲーム?

もちろん、風が流れる走行中は良しとしても、信号待ちの停車中もしくは渋滞中ともなれば、照りつける太陽光、道路からの反射熱、さらにエンジンの放熱という三重苦で軽く死ねそうなかんじもいたしますが……。

そのまま全身汗まみれで現場入りとなれば、お仕事に差し支えそうな気もしますが大丈夫なんでしょうか。


 

過去のニュース