有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

前田敦子 トヨタからFJクルーザーに続き新型クラウンもフライングゲット

 


2013年05月26日

前田敦子の愛車トヨタ・FJクルーザー画像

だいぶ旧聞ながら、昨年11月に放送されたテレビ『AKB自動車部』(フジテレビ系)で、元AKB48の前田敦子が番組スポンサーのトヨタからトヨタ・FJクルーザーをプレゼントされていた模様。

該当シーンは34:50あたりから。

こちらのお車ですが、新車のお値段は314万~337万円也。

天下のトヨタ様からすれば、小銭同然の端た金とはいえ、人ひとりの年収分といってもいいお値段。これが一般ピーポーであれば狂喜乱舞するところでしょうが、そこは国民的アイドルグループの元エース。

超高額プレゼントを前に、テロップの字面こそ「うそー!とてつもないです!」とエクスクラメーションマーク多めですが、本人のリアクションはたいへん抑制的。おそらくご本人の年収は、3000万円以上は余裕であるでしょうから、これで喜べと言われても無理というものでしょうか。

さらに、一ヵ月後の新型クラウン発表会では、発売前のおニューなトヨタ・クラウンアスリートを贈呈されております。「いつかはクラウン」ではなく「いきなりクラウン」くゎ!

前田敦子 : 車をプレゼントされ大はしゃぎ ジャイ子姿を初の生披露(mantan-web.jp)

元「AKB48」の前田敦子さんが20日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開催されたトヨタ自動車のイベントに、自身が同社のCMでふんしている「ドラえもん」のキャラクター、ジャイ子の姿で登場。クリスマスプレゼントとして同社の新型クラウンが贈られることになった前田さんは「1カ月前に免許を取ったばかり。プライベートではドライブはしていないので、友だちを乗せてドライブに行きたい。クリスマスっぽいイルミネーションがきれいなところがいいな」とはしゃいでいた。

すでに高級車といえどコモディティになって久しく、お値段357万~575万円也の同社フラッグシップであっても、かつてのように憧れの眼差しを向けられることも少なくなってきた今日この頃。なんとか人気アイドルに寄生してプレミアム感を死守しようという狙いなのか。

あるいは、カローラーフィールダーのCMに出演したキムタクが、トヨタ車を所有してなかったこと(※参考:SMAP木村拓哉 愛車シボレー アストロ運転中にスピード違反で検挙)が大きなトラウマになっているのか。トヨタ的には同社CMに出演中の前田嬢には、なんとしてもトヨタ車に乗ってほしいところなのかもしれません。


 

過去のニュース