有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

蒼井優『BRUTUS』で愛車トヨタ ランドクルーザー60を公開

 


2013年04月22日

蒼井優の愛車トヨタ・ランドクルーザー60画像

だいぶ旧聞ながら、雑誌『BRUTUS』(12・1号)で、女優の蒼井優が愛車のトヨタ・ランドクルーザー60を公開していた模様。

▼喩えるなら“手のかかる柴犬”です(笑)。蒼井優 女優(BRUTUS)

「いつかは、クラウン(に乗りたい)」って台詞が、まさか27歳の人気女優から出てくるとは思わなかった。しかも、その口から続いて出てきた言葉が「マークII、ブルーバード、ボルボ、レンジローバーもいいし」。ちょっと蒼井さん、男前すぎます!

「小さい頃から父がクルマ好きで友人と集まってクルマ雑誌を見ながらああだこうだ言っているのを見て育った」という蒼井さん。免許を取って以来、最初の一台に選んだクルマは、マットブルーが目に鮮やかなヴィンテージのトヨタ・ランドクルーザー60

(中略)

2年前、友人でもある写真家の高橋ヨーコさんから譲り受け、マニュアル車であるこのクルマに乗りたいがためにAT限定免許を解除するため再び教習所に通ったほど。

「稽古場に車で行ったり、第三京浜走ったり」と愛車との蜜月期を心から楽しんでいる……けれど、もちろんヴィンテージならではの悩みもある。「突然、ギアもバックに入れると止まっちゃうようになって。夜中に走行中、住宅街の一方通行の道路でいきなり止まって大変な目に遭いました」。

意外にも旧車の四駆を転がしているという蒼井嬢。しかもこれが初マイカー。

約30年前に生産されたモデルだけあって、あれこれ故障も多いようでありますが、「可愛い」というたいへん女子っぽい理由で今後も乗り続けていかれるよーであります。

おまけに件のランクルの他に、クラウンやマークIIやブルーバードにも興味があるようで、このあたりの趣味はどーやらクルマ好きのお父上の影響を受けているようであります。

しかし、そうであるなら、なぜ最初に取った免許がAT限定だったのか。あまりにも凡ミス。旧車好きが免許取るなら有無を言わさずマニュアル一択だろーと思うのですが……。ひょっとしてかなりの天然さんなのでしょうか。


 

過去のニュース