有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

石川遼 愛車マツダRX-8で彼女とドライブが「何より幸せ」

 


2013年04月11日

石川遼の愛車マツダ・RX-8画像

だいぶ旧聞ながら、昨年11月のスポニチの記事によると、プロゴルファー・石川遼(a.k.a. ハニカミ王子)の愛車はマツダ・RX-8だった模様。

石川遼 独占手記 彼女の支えで「始まりの1勝」(Sponichi Annex)

僕って、今までウイニングボールを誰かに渡したことはないです。ずっと彼女にプレゼントをしてきました。寂しい話で、“最近はボールをくれないね"って言われていたんで。ホッとしました。

彼女が一番の支えであることは間違いないです。だからといって、試合の日に特別な励ましの言葉があるわけではないですよ。ただ、成績が良かろうが悪かろうが、いつも同じように接してくれる。ほら、誰だって成績が振るわない時は声を掛けるのもためらうじゃないですか。でも、彼女は違います。いつも同じ調子で、たわいもないことで盛り上がる。僕をプロゴルファー・石川遼ではなく、一人の人間、石川遼として接してくれる。それがうれしいです。

最終日も2人で車で来ました。スポーツカーのマツダ・RX-8を僕が運転して、助手席に彼女を乗せて…。実は、僕にとってドライブが何より幸せな時間なのです。世間の喧騒(けんそう)を忘れさせてくれる唯一の空間というか。最近は、こういったプレー以外の自分の時間をつくることが大切だと感じています。

某マスコミでは水川あさみ似と書かれておった、幼なじみの彼女と仲良くドライブするのが「何より幸せ」とのほっこりエピソードも明らかになっております。ふむふむ。

気になるお車は、国産スポーツカーであるRX-8とのこと。こちらは既に生産終了のモデルですな。

お値段的には新車価格で240万~325万円也。中古車ですと50万〜300万円也といったところでしょうか。賞金+スポンサー契約など含めた年収は軽〜く10億オーバーとも囁かれている同氏にしては、なんともリーズナボーなお車。

いやー、意外に庶民派だったんですねーと、結論付けたくなるところですが、よくよく考えると、スポニチの記事は「独占手記」。すなわち、石川選手サイドから発信された情報であり、当然、ここで自ら車種を公開する必然性はどこにもなく、単に「彼女とドライブしてまーす!」で何の問題もないはず。

おそらく、あえてRX-8の名前を出したのは、以前、高級外車アウディで無免許運転を繰り返していたことが報じられ(※参考:石川遼 愛車のアウディQ7とA5カブリオレを無免許運転して書類送検)、それまでの優等生キャラから腹黒系成金キャラに転落してしまったイメージを、少々強引な庶民派アピールで覆そうとしているのかも。


 

過去のニュース