有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

千原ジュニア『ざっくりハイタッチ』でカワサキZ1を購入

 


2013年03月31日

千原ジュニアの愛車カワサキ・Z1画像

だいぶ旧聞ながら、昨年10月27日に放送されたテレビ『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)で、人気お笑い芸人の千原ジュニアがカワサキ・Z1を購入していた模様。

該当シーンは30:30あたりから。

かつてバイク事故で生死の境をさまよった千原ジュニアが、このたびトランプゲームで負けた罰ゲームで370万円也のバイクを買わされております。

と、これだけ書くと、バイク離れが叫ばれて久しい昨今、ついにバイク購入が罰ゲームにまで転落か! とバイク産業に従事するオッサン諸氏は頭を抱えてしまうところでしょうが、そうではなく、10年ちょっとのブランクを埋めるために事前にバイク教習にも通っていたりと、バイク熱が再び盛り上がっているなか、とはいえ大事故の過去もありつつ、というあたりでバイク購入になかなか踏み出せなでいたところで、最後に背中を押してもらう意味合いが強かったよーであります。

それにしても、なんだかんだ乗り出し価格で390万円強とのこと。40年以上前に生産されていた年代モノの人気バイクだけあってプレミアムてんこ盛りといった案配ですが、一般ピーポーの軽く年収分をポーンと、それもテレ東の深夜でこの大盤振る舞い!

つい最近ご紹介したばかりのチュート徳井(※参考:徳井義実 愛車レンジローバーヴォーグでブティック美女店員とデート)といい、芸人マネー恐るべし。


 

過去のニュース