有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

プリンプリンうな加藤 愛車の原付スーパーディオ『芸人報道』で公開

 


2013年02月14日

うな加藤の愛車ホンダ・スーパーディオ画像

だいぶ旧聞ながら、昨年10月9日に放送されたテレビ『芸人報道』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ「プリンプリン」のうな加藤が愛車のホンダ・スーパーディオを公開していた模様。

愛車の登場シーンは19:40あたり。

今なお伝説として語り継がれる(かどうか知りませんが)超人気お笑い番組『ボキャブラ天国』に出演したことで、人気芸人の仲間入りを果たした「プリンプリン」。

ブーム絶頂期にはジャガーに乗っていたそーですが、その後、同番組の終了とともにテレビからフェイドアウト。それにともない、愛車も原付へスーパーランクダウン。「ブームが去ってから足代わり」とのことで、すでに10年以上も乗り続けている計算になるワケですが、さすがにそれだけの時間が経過しているだけあって、シートをガムテで補修されていたり、全体的にたいへんビンボったらしい外観に成り果てております。

ただちょっと解せないのは、現在も六本木のショーパブで週6日きちんと働いており、「大卒のサラリーマンが貰えるぐらい」の収入を得ているとのこと。

もちろん、大卒リーマンといってもピンからキリまでございますが、厚生労働省が一昨年、発表した「賃金構造基本統計調査」によると、だいたい平均年収400万円ほど。

だとすると、いくらなんでも収入と愛車のバランスがおかしいわけで、何かウラがありそうな気が……。

というわけで、ご本人のブログを漁って……と行きたいところでしたが、このご時世にまさかのブログなし!

仕方ないので相方のブログをさくっと見てみたところ、あれ? 番組放送3ヵ月前の時点でレクサス・LSハイブリッド(初代前期型)に乗ってんじゃねーか、おい!

(T-T)(プリンプリン田中章オフィシャルブログ)

富士宮(..)
久しぶりに相方と(;o;)
俺の愛車 レクサス!?
間違えた!
相方の愛車 レクサス(ToT)

こちらのお車、新車で買っていた場合のお値段970万円〜1510万円也。えー、コレたぶん昔乗ってたっていうジャガーよりお高いはず。

まあ、番組の構成上、一発屋芸人の悲哀にスポットを当てたかったのかもしれませんが、「ジャガーに乗ってました」って情報を出しておきながら、レクサスのレの字もなく、さもオンボロ原付1台しか持ってないかのような演出はいかがなものか。

「ショーパブ勤務で人並み以上の生活してまーす!」でイイじゃん。


 

過去のニュース