有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

橋下徹 愛車ベンツSLクラスに乗って愛人ホステスと温泉不倫旅行

 


2013年01月28日

橋下徹の愛車メルセデスベンツ・SLクラス画像

だいぶ旧聞ながら、雑誌『週刊文春』(7・26号)によると、橋下徹大阪市長の愛車はメルセデスベンツ・SLクラスだった模様。

記事を一部引用します。

▼橋下徹はスチュワーデス姿の私を抱いた!(週刊文春)

私が橋下さんと知り合ったのは、二〇〇六年のことでした。

私は当時二十代後半で、北新地の高級クラブで働いていました。そのお店に、橋下さんは自身の弁護士事務所と顧問契約関係にあった会社社長さんと一緒に来てくれて、たまたま私が隣に座ったのがすべての始まりです。

(中略)

有馬温泉の有名な温泉旅館「D」に行ったこともありました。ただ、さっきも言ったように橋下さんは遅くなっても絶対に家に帰らなきゃならない人でしたから、お泊まりはしなかったですね。

(中略)

昼頃に大阪市内で待ち合わせし、橋下さんがシルバーのベンツSLに乗って私を迎えに来てくれたんです。その時に「いい車乗ってますね〜」って言ったら「税金対策だよ」って言ってました。

お相手の女性は、身長160cmで松下奈緒似の美女とのこと。車のメーカーだけでなく、車種もキッチリ判別可能というあたりは流石プロですな。

で、その愛人ホステスと日帰り温泉旅行に行っていたよーですが、そのとき乗っていたお車が、天下のおベンツご謹製のライトウェイトスポーツカーであるSLクラス。いやはや下半身同様、愛車チョイスも若い。

ただ、いかんせん写真が無いので、何代目のどのモデルなのか詳細が不明。おそらく5代目R230型だろーという前提で申し上げますと、新車価格は1030万~1959万円也。せんきゅうひゃくごじゅうきゅうまんえんっ!

購入理由は「税金対策」とのことでありまして、数年前に過少申告による追徴課税で1000万円ブン捕られた経験を持つ橋下市長だけに、そのあたりは抜かり無くやっておられるご様子。

もちろん、これをやりすぎると某土建屋の中卒王子のようになってしまうので要注意ですが……(※参考:“フェラーリ王子”こと青山光司氏 愛車BMW X5Mで上原さくらとドライブ)。

ちなみに橋下市長といえば、かつて週刊文春に対して「バカ文春」「カス週刊誌」「便所の落書き以下」「もうじき廃刊」などと容赦ない口撃を浴びせていたことをご記憶の方も多いかと思いますが、今回ばかりは攻守逆転。高級ホステスとニャンニャンしていた過去を暴露されるという強烈カウンターを食らう羽目に。

おそらくコレに懲りて、当分は女遊びを自粛されるのだろーと思いますが、人口減少に悩む国に住む一国民の立場から言わせていただくなら、むしろ開き直って、片っ端から愛人にナマ◯出しをすることで私生児を量産し、身を挺して少子化に歯止めをかけるぐらいの気概を見せていただきたい。


 

過去のニュース