有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

吉田栄作 愛車ジープ チェロキーで妻・平子理沙とドライブ

 


2012年12月17日

吉田栄作の愛車ジープ・チェロキー画像

だいぶ旧聞ながら、雑誌『女性セブン』(5・10-17号)によると、俳優・吉田栄作の愛車はジープ・チェロキー(2代目KJ型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼平子理沙 別宅と二重生活 夫吉田栄作と ペアルックの彼 行ったり来たりの女心(女性セブン)

結婚はゴールではなく、第2の人生の始まり——

'97年に吉田栄作(43才)と結婚した平子理沙(41才)は、そんな公言どおり、第2の人生を謳歌中だ。

(中略)

そんな平子を、4月中旬のとある日の夕方5時ごろ、東京・品川駅で発見した。小雨が降る中、傘もささずに大通りに駆け出した彼女を待っていたのは1台の車。ハンドルを握っていたのは、吉田だった。そのままふたりは近くの中華料理店へ向かった。

(中略)

早めの夕食を済ませると、再び吉田は愛車の運転席に、平子は助手席に乗り込んだ。自宅方面へと車を走らせたが、途中、吉田はドラッグストアに立ち寄った。

記事では、車種に言及されておりませんが、掲載された写真をチェックしてみますと、ルーフレール周辺の意匠および屋根とボンネットの凹凸の形状などから、おそらく愛車は先代チェロキーで間違いないかと思われます。

メルセデスベンツの公式サイト上に掲載されている、同氏のインタビューともピッタリ符合します。

俳優 吉田栄作さん | あの人が語るメルセデス(Mercedes-Cafe)

クルマが好きなので、仕事もプライベートも基本はクルマで移動しています。 普段乗っているクルマは四駆のオートマなので、今回マニュアルモードで運転をして、ギアチェンジの感覚がすごく気に入りました。ギアが7速あるので、加速する時も馬力があり驚きました。

先代チェロキーは5MTや6MTモデルもあるものの、日本導入モデルはすべて4AT。7速のベンツCクラスに驚いたというのも頷けますな。

ちなみに冒頭引用した記事の続きを読み進めてみますと、妻の平子理沙には、俳優・村井克行と生活する別宅があって、仲良くペアルック(!)で出かけていたりと、不倫の可能性を示唆する内容になっております。

だた、二人はアパレルブランドを切り盛りするビジネスパートナーで、別宅もお仕事用に借りているとのことですから、状況証拠的にはシロっぽいような……。

そもそも地位のある有名芸能人が、そんなアホみたいな真似をするものなのか。どう考えてもリスクとリターンが見合わない気が……。

いや、もちろん過去にはそうした事例もあるだけに、何とも言えないところではあるのですが……(※参考:内野聖陽 愛車トヨタ アルファードで車チュー不倫&飲酒運転)。


 

過去のニュース