有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

読売ジャイアンツ阿部慎之助 チームMVPに輝きベンツE250を獲得

 


2012年12月14日

阿部慎之助の愛車ベンツ・EクラスE250ブルーエフィシェンシー画像

読売ジャイアンツの阿部慎之助が、「2012ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」を受賞し、賞品としてメルセデスベンツ・EクラスE250ブルーエフィシェンシー(W212型)を獲得していた模様。

G・阿部“2785万円"破格賞金王! 締めはベンツ!(zakzak)

巨人・阿部慎之助捕手(33)は7日、「2012ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」を受賞。賞品としてメルセデス・ベンツE250ブルーエフィシェンシー(本体価格595万円)を贈呈された。

念のため説明しておきますと、ヤナセ・ジャイアンツMVP賞とは、読売巨人軍がレギュラーシーズン3位以上の成績を収めた場合に、チームで最も活躍した選手に対して、順位に応じたグレードのベンツが贈られる賞であります。

お写真を見ますと、本体価格595万円の高級外車をプレゼントされたわりには、笑顔は控えめ。

それもそのはず、年俸4億円にくわえ今年の大活躍ですでに数多くの賞を受賞。今年受け取った賞金だけで実に2190万円也。

しかも、巨人軍の有名選手クラスになると愛車も1000万円オーバーは当たり前(※参考:二岡・李・上原・由伸・尚成“巨人主力5選手”自慢の愛車で出勤)。今さら600万円弱の車を貰ったからといって、さしたる感動はないのでしょう。

せめてSクラスをくれ! というのが本音か。


 

過去のニュース