有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

木村カエラ 愛車ベンツAクラスW169を路駐して駐禁切符ゲット

 


2012年12月11日

木村カエラの愛車ベンツ・Aクラス画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(5・4号)によると、歌手でモデルの木村カエラが愛車のメルセデスベンツ・Aクラス(2代目W169型)を白昼堂々路駐していたところ、キッチリ駐禁切符を切られていた模様。

記事を一部引用します。

▼木村カエラ「駐禁切られて超シブ面」撮った!(フライデー)

桜の花びらが舞う4月13日の昼下がり。国道246号線の交差点付近に1台のミニバンが静かに停車した。中から現れたのは、黒のワンピース姿に同色のベレー帽を合わせたオシャレな“美女”。歌手の木村カエラ(27)である。愛息(1歳6ヵ月)を抱く姿は、すっかり“お母さん”が板に付いているようだ。

彼女は俳優・瑛太(29)との息子を抱きかかえ車から離れると、近所の耳鼻咽喉科クリニックに入っていった。しかし、後ろ髪引かれる思いで車に一瞬視線を戻す。それもそのはず、折しもこの時期は「春の全国交通安全運動」の真っただ中なのだ。至る場所で、警官が吹くホイッスルの音がピーピー! カエラの耳にもその音は、届いているハズだが……。

(中略)

愛車を駐めて、診察中のカエラだったが、心配が現実になる。車を離れ10分もすると、二人組の駐車監視員たちがカエラの車をロックオン。カメラで、パシャッ! 時間を確認し、記録を書き込むと、フロントガラスに駐禁ステッカーを貼り付け去っていったのだった。

時期的に花粉症か何かでしょうか。1歳半の息子を連れて耳鼻咽喉科クリニックを訪れていたそーです。

気になる愛車について、記事では「ミニバン」としか書かれていませんが、写真を見ると天下のおベンツご謹製のコンパクトカーであるAクラスに間違いなし。同社のラインナップのなかでは最廉価モデルのお車ながら、そのお値段は252万~358万円也。

そんなお高い車を転がしていながら、わずかなコインパーキング代をケチって路駐を敢行してしまうチャレンジングな姿勢に、つい最近、民主党から維新の会に鞍替えした某議員(※参考:松野頼久衆院議員 ベントレー コンチネンタルGTを路肩に違法駐車)に通じるものを感じます。


 

過去のニュース