有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ジャルジャル後藤淳平 愛車ジープ パトリオットを『めちゃイケ』で公開

 


2012年11月29日

後藤淳平の愛車ジープ・パトリオット画像

だいぶ旧聞ながら、8月18日に放送されたテレビ『めちゃ²イケてるッ!』(フジテレビ系)で、人気お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平が愛車のジープ・パトリオットを公開していた模様。

愛車の登場シーンは17:40と47:10あたり。

ごらんのとおり、クライスラーご謹製のコンパクトSUVであるパトリオットが皮脂&泥まみれに。お約束とはいえローンで買った新車に先輩からの容赦ない洗礼。かつての27時間テレビのように替え玉の可能性もありますが(※参考:ビートたけしがさんまのベンツ&99岡村のアルファロメオに落書き)、本当に本人の私物だとすれば災難ですな。

とりあえず車体の汚れは急いで洗車すればいいとして、車内の汚れはちょっときついかも。とくに高級レザーシートが採用されている上位モデルだった場合は……。

ちなみにパトリオットのお値段は258万~326万円也、とエントリーモデルだけあってリーズナボー。

また、その「愛国者」という車名は、赤字でニッチもサッチもいかなくなっていたクライスラーから、全アメリカ国民に向けられた「頼むからうちの車を買ってくれ!」という悲鳴に近いメッセージでもありまして、この車が販売開始されるや、愛国心に燃える多くのアメリカ人が「USA!USA!」の勇ましい掛け声とともに各地のディーラーに押し寄せ、またたくまに大ベストセラー車に……なるわけもなく、その2年後に会社はあっさり経営破綻に追い込まれております(現在はフィアット傘下で経営再建中)。

そんな涙なくしては語れないエピソードを聞けば、極東のテレビ番組でイエローモンキーどものおもちゃにされてる様子を見て胸を痛めている、元クライスラー社員の心中は察するにあまりありますが、たぶん見てないのでどうでもいいです(こら!)。


 

過去のニュース