有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

元シャ乱Qまこと 愛車ポルシェ パナメーラを『カラクリマネー』で公開

 


2012年08月28日

まことの愛車ポルシェ・パナメーラ4画像

やや旧聞ながら、先月1日に放送されたテレビ『スピード査定バラエティ カラクリマネー』(日本テレビ系)で、ミュージシャンのまことが愛車のポルシェ・パナメーラ4を公開していた模様。

愛車の登場シーンは6:00あたりから。

こちらの番組、芸能人宅をガサ入れし、所有するブツの現在価値を片っ端から査定していくという番組だそーでありまして、この日のターゲットのまこと&富永美樹の自宅が公開されております。

やはり当サイト的に注目は、今年1200万円也で買ったという白いパナメーラ4。気になる査定額は750万円也ということで、奥様はいたくご不満な様子でしたが、やはりガレージ保管が奏功したのか、そこそこ良い値をキープしているんじゃねーかと思われます。

あわせて、高級外車は左ハンドル車の方が買取価格が高くなるらしいというお役立ち(?)プチ情報も。右ハンドルだと海外の市場で売りづらいというのがその理由だとか。

芸能界に数多いる左ハンドル車オーナーは別にカッコつけてるわけではなく、リセールバリューを見越した上で堅実なチョイスをしていたのですね。さすが、桑田!(※参考:桑田真澄「息子がカンニングで停学」愛車のベンツ車内から激白


 

過去のニュース