有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

SMAP木村拓哉 スピード違反の前にエルグランドで事故っていた

 


2012年06月22日

木村拓哉の日産・エルグランド画像

やや旧聞ながら、雑誌『週刊文春』(5・3-10号)によると、人気アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉が、日産・エルグランドを運転中に交通事故を起こしていた模様。

▼ キムタク ドラマ「エンジン」主演中に交通事故を起こしていた!(週刊文春)

木村拓哉(39)の運転の荒さは、以前からよく知られていたというが、今から七年前、彼が交通事故を起こし、警察沙汰になっていたことは、一部の業界関係者にしか知られていない。

(中略)

あるキー局関係者が事故当時を振り返る。

「静岡にある富士スピードウェイでの『エンジン』のロケ終了後、木村は自ら運転する車に担当マネージャーを乗せて東京に戻る途中でした。事務所でリース契約しているワンボックスカーの日産エルグランドを運転していたのですが、接触事故を起こしてしまった。

本人は無事でしたが、車のドアが外れるくらい激しい衝突だったようです。事故の一報を聞き、慌てて東京からSMAPの別のマネージャーが、車で木村を迎えに駆けつけた。事故車は同乗していたマネージャーが東京まで何とか運転して戻ったようです」

記事にあるとおり7年前の事故でありまして、時系列的には先日のスピード違反(※参考:SMAP木村拓哉 愛車シボレー アストロ運転中にスピード違反で検挙)よりもかなり前の事案となります。

それにしても、マネージャーを助手席に乗せて自ら運転し、めでたく事故というあたり大物タレントらしからぬエピソードすぎてビックリでございます。

ここからは推測の域をでないものでありますが、おそらく長いドラマの撮影がようやくクランクアップし、その間のマネージャーの頑張りを労うつもりで、キムタク自ら運転手役を買って出たのでありましょう。

「東京に着くまでゆっくり休めよ」なんて例のスイートボイスで囁かれながら、ゆっくりと助手席に体を埋めるマネージャー。「嗚呼、俺は一生この人に着いていこう」

そう思ったのも束の間、ドアが外れる勢いの自損事故。「て、てめぇ余計な仕事を増やしやがって!」とそのマネージャーが心の中で絶叫したことは想像に難くありませんが、でも、ひょっとしてキムタクってすげーいいヤツなんじゃねーか?(ちょっとオッチョコチョイだけど)


 

過去のニュース