有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

SMAP木村拓哉 愛車シボレー アストロ運転中にスピード違反で検挙

 


2012年05月30日

木村拓哉のスピード違反画像

だいぶ旧聞ながら、雑誌『週刊文春』(3・22号)によると、人気アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉が、愛車のシボレー・アストロを運転中にスピード違反で検挙されていた模様。

記事を一部引用します。

▼キムタク「スピード違反」で捕まっていた!(週刊文春)

FUN TO DRIVE,AGAIN.運転する楽しさをもう一度。トヨタが昨年十月から展開するCMキャンペーンのスローガンからは、日本が輝いていたあの時代を取り戻そうという必死さが伝わってくる。

(中略)

このキャンペーンで、トヨタがCMに起用したのは、SMAPの木村拓哉と北野武。大河ドラマ仕立てで、それぞれ織田信長と豊臣秀吉に扮し、現代に生まれ変わった二人がクルマに乗って全国各地をドライブするという設定だ。

(中略)

CMでは安全運転に徹するキムタクだが、じつは当人がキャンペーン開始の約二週間前に交通違反をしておきながら、「運転する楽しさ」などと言っていたら、視聴者はどう思うだろうか。

警察関係者などへの取材によって小誌が確認したところ、キムタクが検挙されたのは、昨年九月二十九日。

「千葉県内の千葉東金道路で四十キロ未満のスピード違反により県警高速道路交通警察隊の取締りを受けた。木村が運転していたのは、愛車のシボレー・アストロ。妻の工藤静香が同乗していた」(県警関係者)

なんでも当日は嫁と仲良くサーフィンするために九十九里浜に行っていたとのこと。

売れっ子芸能人ゆえ仕事は多忙を極め、趣味のサーフィンに費やせる時間も限られているはず。ちょっとでも早く目的地へ、ということでついついアクセルペダルを踏み込み過ぎてしまった末の悲劇でしょうか。

乗っていたのは'05年に生産終了しているアストロでありまして、こちら当時の新車価格は299.0万~495万円也。現在の中古車相場は30万〜120万円といったあたり。

4000ccを越える大排気量エンジンを積んでることが仇となったのか、かなりお求めやすくなっておりますな。

ちなみに、キムタクといえば、カローラフィールダーのCMにも出演していたことでおなじみ。

一説では、CMのギャラが6000万円とも噂されるキムタクですが、そんな大金をもらってもなおトヨタ車は歯牙にもかけず、自らの好きな車に乗り続ける姿にたいへん好感が持てますな。


 

過去のニュース