有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ココリコ田中直樹 愛車ボルボ240エステートを『ガキの使い』で公開

 


2012年03月28日

田中直樹の愛車ボルボ・240エステート画像

今月25日に放送されたテレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 』(日本テレビ系)で、人気お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹が愛車のボルボ・240エステートを公開していた模様。

愛車の登場シーンは10:35あたりから。

この日の放送は田中のプライベートに密着する企画ですが、当然そこはガキの使いクオリティ。本当の私生活を見せるわけではなく、基本的にすべてフィクションとなっております。

そのなかで愛車の240エステートが登場しておりまして、どーやらスタジオの共演者のコメントなどを聞くと、本物の田中の愛車のよーです。

こちらのお車、'89年~93年まで販売されたモデルでありまして、ちょっと前に人気が出て中古車価格が高騰していましたが、最近はだいぶ落ち着いていて、そのお値段は20万~150万円あたり。

もちろん番組が『ガキの使い』であることを考えると、本当の愛車ではなく仕込みの可能性もありますので、念のためウラ取りを。

まずは'06年の目撃情報をごらんあれ。

ちんぷんかんぷん(目指せ!LOTO 6で4億円!!)

今日はとことんツイてない。。。

あ、でもさっき、
ポンコツのVOLVO 240に乗った
ココリコ田中を見ました。

特に嬉しくないし、驚かなかったけど。。。

続いて'07年の目撃情報もあわせてどーぞ。

駆け込みセーフ。(~ にっきのようなもの ~ )

話が変わるが、昼間に十六茶を購入し、両手に一本ずつ持ちながらポテポテと事務所へと歩いていたところ、蛇崩近くの道でココリコの田中氏が運転するVOLVOに遭遇。正しくは、横断歩道でぼけーっと立っていたところ、目の前を通過する車の窓が空いていたので、右座席にて運転するドライバーの顔が目に入ってきただけなんですけれど。でも、CXの27時間でその姿を観たばかりだったので、うぉーーー、本物だーとちょっとテンション上がりました。

二つとも写真がないのが残念ですが、ほぼ間違いなくあの240エステートと考えてよろしいかと。

ちなみにやや情報が古いですが、'08年時点での相方の愛車はベンツとエルグランドでございます(※参考:ココリコ遠藤章造「浮気のために」エルグランドを購入)。


 

過去のニュース