有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

中日ドラゴンズ山崎武司 愛車ランボ アヴェンタドールを報道陣に公開

 


2012年03月10日

山崎武司の愛車ランボルギーニ・アヴェンタドール画像

中日ドラゴンズ所属の山崎武司(a.k.a. ジャーマン)が、昨年3月に購入した愛車のランボルギーニ・アヴェンタドールを報道陣に公開していた模様。

中日・山崎「年俸以上」ランボルギーニ披露(daily.co.jp)

突如現れたスーパーカーにナゴヤ球場が震かんした。中日・山崎武司内野手(43)が7日、新車のランボルギーニ・アヴェンタドールを初公開。ツヤ消しブラックの車体をなでながら、即席の“ナゴヤモーターショー”を開催した。

屋内練習場の入り口前。自販機4台がポツンと並ぶ一角をド派手な1台が占拠した。その主は山崎。球界屈指のカーマニアで通る男は、昨秋から日本でも販売開始された同車を武司コレクションに加えた。

愛車の購入価格はオプション代も含めて約4300万円。昨季年俸の2億5000万円から大幅ダウンとなる年俸3000万円(いずれも推定)で古巣復帰。年俸より高い買い物に「去年の給料で買ったんだよ。今年の給料じゃ(車体の)3分の2しか買えないよ~」と“ギャラリー”の爆笑を誘った。

やたらとベンツ乗りが多いイメージの球界にあって、他とは一線を画しまくる愛車チョイス。素敵です。

で、気になるお値段はオプション含め4300万円也とのこと。よ、よんせんさんびゃくまんえんっ!

詰めかけた報道陣を前に、前年比88%オフとなった自身の年俸にふれ「今年の給料じゃ(車体の)3分の2しか買えない」と自虐トークを披露するも、冷静に考えると(いや、冷静に考えなくても)年収3000万円は十分すごいです。

おまけに一部報道によると、中日とは出来高最大1億円の条件で契約を交わしているよーですので、活躍次第ではもう2台は余裕で買えてしまいますな。


 

過去のニュース