有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

西武ライオンズ渡辺久信 愛車はAMG S63L『週刊新潮』で公開

 


2012年02月23日

渡辺久信の愛車AMG・S63L画像

雑誌『週刊新潮』(1・26号)によると、埼玉西武ライオンズ監督の渡辺久信の愛車はAMG・S63L(5代目W221型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼ マイオンリー 渡辺久信(46)埼玉西武ライオンズ監督(週刊新潮)

免許を取ったのは、高校3年生の時でした。夏の甲子園は県予選で敗退したので、7月に高校球児は“卒業”。それから直ぐに免許を取りに行きました。

ただ、初めて車を買ったのはプロ2年目。球団の決まりで、1年目は運転を禁じられていたのです。幸い、2年目も1軍で投げることができたので、中古のBMWを買いました。

本当はベンツが欲しかったのですよ。当時、チームでベンツに乗っていたのは土井さん(正博・2軍打撃コーチ)と東尾(修)さんの名球会コンビだけ。それで球団内には“あの2人しか、ベンツに乗ってはいけない”というなんだか言い伝えのようなものがありました。先輩たちも、気を使って国産車に乗っている人が多かったのですよ。

3年目も好調で、年俸も上がりました。それで思い切って中古のベンツを買ったのです。球場に乗り付けると、直ぐにチーム内で「ナベがベンツを買っちゃったらしいぞ」と噂になり、先輩からも冷やかされましたが、怒られることもなく、みんなただニヤニヤしていました。その謎が解けたのは1週間後。球場の駐車場がベンツだらけになったのです。結果的に、私が“ベンツ解禁”の先駆者になったのですね。

それからは、ベンツ一筋。やはり、丈夫で、大きなところが気に入っています。今では6台目。ただ昔の話ですが、女房に相談せずに3000万円のベンツに買い替えたことがありました。その時は、女房から「限度を超えてるわよ」と随分叱られましたね。

具体的なモデルについては触れられておりませんが、写真を見てみると、愛車はAMGのS63L。メルセデスベンツご謹製の高級セダンSクラスをさらに豪華仕様にしたお車でございます。

お値段的には2090万~2443万円といったところ。それでも、プロ野球選手のなかでは特別高いというかんじがしないのがこの業界の凄いところですな。

さておき、愛車遍歴をおさえておきますと、最初に買った車が中古のBMWで、次が中古のベンツ。そこから「ベンツ一筋」で今ので6台目ということなので、BMW→ベンツ→ベンツ→ベンツ→ベンツ→ベンツ→ベンツという流れ。

実は最初からベンツを買いたかったよーですが、ベンツに乗れるのは土井正博と東尾修の名球会コンビだけ、という不文律があったご様子。

現在ではいきなりベンツを買っちゃう若手(※参考:“楽天”田中将大「マー君」初マイカーはベンツGクラスG500L)もいますので、愛車選びに際して、チーム内の空気を読む必要はなくなりつつあるのでしょうか。


 

過去のニュース