有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

市川團十郎 愛車トヨタ クラウンに乗ってパーティ参加

 


2012年01月23日

市川團十郎の愛車トヨタ・クラウン画像

写真週刊誌『フライデー』(12・23号)によると、歌舞伎役者の市川團十郎の愛車はトヨタ・クラウン(13代目S200型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼市川團十郎も来た「シティグループ銀座パーティ」(フライデー)

12月上旬のある夜、東京・銀座一丁目にある高級レストランの前には続々と高級車が到着していた。その中に一人、ひときわ眼光鋭い人物がいた。市川海老蔵(34)の父親にして、歌舞伎役者の市川團十郎(65)だ。

この日は、シティグループのシティカードジャパンが主催したパーティが行われていたのだ。シティグループ証券の重要な顧客と、日本ではシティカードジャパンが事業を行っている、ダイナースクラブの会員などが集っていたという。

シティグループ傘下のクレカ屋である、シティカードジャパン主催のパーリィに参加していた市川團十郎。

てっきり運転手付きのおベンツあたりに乗ってお出ましかと思いきや、アスリートマジェスタハイブリッドかロイヤルのどれかは不明ですが、とりあえず13代目クラウンの何かを自ら運転して会場入りされていたご様子。

となると、せっかく会場で供されたであろう、高級シャンパンやワインなど一切口にせず会場を後にしたわけでありまして、なんだかもったいない気もしますが、このレベルのセレブリチーになると、そんなもん身銭で死ぬほど飲めるし今さらどーでもいいわ! ってことなのか。

あるいは、六本木で飲んだくれた末に、チンピラとドツキ合うという大立ち回りを演じた息子の失敗を反省し、成田屋一門そろって断酒中なのでしょうか。


 

過去のニュース