有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“タッキー”こと滝沢秀明 愛車AMG G55に彼女を乗せてホテルへ

 


2012年01月10日

滝沢秀明の愛車AMG・G55ロング画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(10・14号)によると、タレントの滝沢秀明(a.k.a. タッキー)が、愛車のAMG・G55ロングに恋人と思われる女性を乗せてホテルへくり出していた模様。

記事を一部引用します。

▼滝沢秀明 情熱の3時間「美女とホテル密会」(フライデー)

待ち人来らず――か。

超がつくほどのイケメンが黒いゲレンデヴァーゲンをアイドリングさせて、かれこれ30分以上が経つ。

(中略)

「けっこう、長時間停車していたので、運転手を確認してから(不審車両として)警察に通報しようと思ったんです。そしたらなんと、ハンドルを握っているのは、滝沢君じゃないですか! 通報どころか、ずっといて欲しかったくらいですよ(笑)」(商店街の近くに住む主婦)

(中略)

つい先日、『タッキー&翼』のデビュー9周年を迎え、『タキツバ』コンサートツアー真っ最中のはずの滝沢秀明(29)が都内の商店街にいたのだから、この主婦の驚くまいことか。

記事にあるとおり、愛車は黒のGクラス(a.k.a. ゲレンデヴァーゲン)。

いわずとしれた「ザ・芸能人」的位置付けのおクルマでありまして、同じジャニーズ事務所の所属タレントのなかにもチラホラ愛用者がいます(※参考:KAT-TUN赤西仁 モデル風美女と愛車ベンツGクラスで深夜デート“嵐”二宮和也メンバー 愛車メルセデスベンツ運転中に衝突事故

さらに、誌面に掲載されたお写真をよ~く見てみると、スペアタイヤの右に「AMG」のエンブレム、左には数字の「5」がうっすら確認できます。

というわけで、どーやら滝沢青年の愛車はAMGのG55ロング。簡単に言うと、メルセデスベンツ・Gクラスをさらに豪華仕様にした超贅沢なモデルでありまして、当然お値段の方も1340万~1780万円也、中古車でも300万~1500万円とかなりお高め。

さておき、記事によると、滝沢青年は「大沢あかね似の美女」を愛車に乗せてホテルへ行かれていたそーですが、「大沢あかね似」の時点で美女じゃねーだろ! とツッコミをいれつつも、外見より内面を重視してお相手を選んでいるとすれば、たいへん素晴らしいかぎりでございます。えー、もちろん単なるブス専という可能性も排除できませんが(こら!)。


 

過去のニュース