有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ダンテ・カーヴァー 愛車アウディTTSクーペを無免許運転?

 


2011年12月12日

ダンテ・カーヴァーの愛車アウディ・TTSクーペの画像

ソフトバンクのCMに上戸彩のアニキ役で出演中のダンテ・カーヴァーが、無免許運転で書類送検されていた模様。

CM「白戸家」の兄役、無免許運転容疑で書類送検 - 社会(asahi.com)

米国人タレントのダンテ・カーヴァーさん(34)が国内で無効の国際運転免許証を使って車を運転したなどとして、道路交通法違反(無免許運転など)容疑で書類送検されていたことが警視庁への取材でわかった。ダンテさんは、ソフトバンクモバイルのテレビCMに「白戸家」の兄役で出演している。

(中略)

道交法では、日本人や外国人登録証を持つ外国人が海外で国際免許を取得して再入国するまでの期間が3カ月未満の場合、日本では運転できない規定がある。ダンテさんはこの規定に違反しており、「規定を知らなかった」と話しているという。

例によって「有効だと思った国際免許が無効でした」というデジャヴ感満載のニュースですな。思えばゴルフの石川選手もこのパターン(※参考:石川遼 愛車のアウディQ7とA5カブリオレを無免許運転して書類送検)。

さっそくテレビ各局も、このニュースに食いついているよーですので要チェック。

乗っていた車について、現時点では情報が出ておりませんが、昨年2月にオーテックのサイトに愛車の日産・デュアリス クロスライダーを公開しております。

AUTECH FUN Owner Report ダンテ・カーヴァーさん(オーテック)

ダンテ・カーヴァーさん
デュアリス クロスライダー オーナー

愛車について「大切にしっかりと守るべき対象」とおっしゃっていることから、今でも乗り続けていると思いきや、それから8ヵ月後の10月には、新たに買ったと思しき愛車アウディ・TTSクーペをカーセンサーのサイトでドドーンと公開。

この車の名前は“Kahlan”です(カーセンサーエッジnet)

2006年、ソフトバンクの携帯電話のCMで「ヨソウガイ」というセリフを繰り返し、「予想GUY」として大ブレイクを果たしたダンテ・カーヴァーさん。その愛車は今年手に入れたアウディTTSクーペ。ご本人も「大好き。すごくイイ車」と絶賛する、ものすごい惚れ込みようだ。

(中略)

「仕事もプライベートも、これ一台ですからほとんど毎日乗りますね。ボクにとって車はいつもベストフレンド。だから、必ず名前をつけるんです。このTTSにはKahlanという女性の名前。これまでの車も、全部女性の名前デス(笑)」

「仕事もプライベートも、これ一台です」とありますので、どーやら乗り換えてるっぽいですね。


 

過去のニュース