有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“フェラーリ王子”こと青山光司氏 愛車BMW X5Mで上原さくらとドライブ

 


2011年12月09日

青山光司の愛車BMW・X5Mの画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(7・8号)によると、岐阜の足場屋の2代目社長としておなじみ青山光司氏(a.k.a.フェラーリ王子 )が、愛車のBMW・X5Mに妻でタレントの上原さくらを乗せて深夜ドライブに繰り出していた模様。

記事を一部引用します。

▼ゴールイン発表後のラブラブ現場を発見撮!上原さくら「年商100億円フェラーリ王子と再婚」(フライデー)

7月下旬の深夜、三軒茶屋(世田谷区)の路上で、タレントの上原さくら(34)を発見した。彼女の傍らにはもちろん、6月29日に“再婚”を発表した夫――建設用足場レンタル会社「KRH」社長・青山光司氏(38)の姿もある。

「二人は6月中旬に、親しい友だちを数人呼び、グアムで挙式しています。青山さんは年商100億円の会社を親から受け継いだ若社長。趣味はカーレースで、自宅のガレージにはフェラーリやらロールス・ロイス『ファントム』などの超高級車が並び、アダ名は“フェラーリ王子”だとか。さくらちゃんは前夫のファッションプロデューサー・遠藤憲昭氏と別れてからまだ1年半ほど。ただ、離婚前には遠藤氏が暴行事件を起こしたり、昨年末には彼が手掛けていたブランドが解散している。いい“乗り換え”でしたね(笑)」(上原の知人)

ちなみにこの夜、王子……もとい夫がチョイスしたクルマはBMW X5 Mでした。末永くお幸せに!

結婚前の昨年4月に、マツダ・RX-8で仲良くドライブデートする様子がキャッチされていたお二人ですが(※参考:上原さくら「乗り換え愛」愛車マツダRX-8でKRH青山社長とデート)、今度はBMWご謹製の高級SUVのハイパワーモデルであるX5Mに乗ってドライブしていたよーであります。

ちなみに、青山氏といえば数々の高級外車を所有していることで有名でありまして、そのことは冒頭ご紹介したフライデーの記事でも触れられておりますが、つい最近になって会社の経費で私用車を買いまくっていたことが発覚し、国税局から重加算含めた追徴課税を食らっております。

上原さくら夫の“セレブ”社長 1億7千万円所得隠し 経費で高級車購入 (スポニチ)

タレントの上原さくら(34)と今年結婚した、青山光司氏(39)が社長を務める岐阜県輪之内町の建築用資材会社「KRH」が名古屋国税局の税務調査を受け、社長が個人的に使う高級車数台を会社の経費で購入していたとして、昨年5月期までの3年間で約1億7000万円の所得隠しを指摘されたことが19日、分かった。

追徴税額は重加算税を含め約3000万円。同社は既に修正申告している。

民間信用調査会社によると、KRHは1977年設立。建築現場の足場を販売、レンタルし、昨年5月期の売上高は約61億円だった。

会社の経費で車をバンバカ買い替える道が閉ざされてしまった青山氏。今後のカーライフが一気に貧相になるのでは? と、当サイト的にもヒジョーに心配しております。


 

過去のニュース