有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“ワッキー”こと脇田寧人 愛車エスティマでキャバ嬢の自宅を訪問

 


2011年11月28日

ワッキーの愛車トヨタ・エスティマ(2代目前期型)画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(7・15号)によると、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが愛車トヨタ・エスティマ(2代目前期型)でキャバ嬢の自宅マンションを訪問していた模様。

記事を一部引用します。

▼不倫!ペナルティ ワッキー「銀座キャバ嬢への3年献身愛」(フライデー)

「そりゃあ、夫婦ですから、夜の生活を求め合うこともあるんです」
「ストレッチしている嫁が、急に俺のほうを見て『する?』って聞く。もちろん、そういう時はやりますよ」。

6月21日の午後9時、新宿・歌舞伎町にある吉本興業では、よしもと芸人によるネット配信番組「よしログ」が収録されていた。最新ニュースなどについて語るトーク番組で、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(脇田寧人・38)は、冒頭のように夫婦生活を語ったのだ。視聴者がドン引きするほどの“夫婦円満”をアピールするエピソード。'07年に結婚し、翌年には第1子に恵まれたワッキーだが、今でも奥さんとの仲はラブラブのようだ。

収録を終えたワッキーは、午後10時30分過ぎにマイカーのワンボックスを運転して、会社を離れた。真っ直ぐ東京都内の自宅に帰るのか。それとも、どこかで食事でもしていくのだろうか。答えは、そのどちらでもなかった――。

彼が車を停めたのは、自宅からわずか1.5kmの距離にある、同じ区内に立つマンション前だった。車から降りると、ワッキーは警戒するように辺りに目を配る。そして、 メインエントランスではなく、その横にある非常階段のドアの鍵を開けて、上階へ駆け上がっていったのである。実はここは、ワッキーが3年もの間通い続けているという女性の家、つまり“第二の家庭”なのだ。

「ワッキーが交際している女性は、銀座のキャバクラに勤めるAさん(30)。フィギュアスケート選手の浅田真央の姉、舞に似た美人ですよ。出会いは'08年、彼女が当時勤めていた五反田のキャバクラでした。ちょうど、ワッキーの奥さんが妊娠中の時で、二人が交際を始めたのは、ワッキーの長男が生まれる約1週間前だったそうです。彼女を気に入ったワッキーは、敷金・礼金を半分払って、彼女に今のマンションに引っ越してもらったんです」(芸能プロダクション関係者)

ごらんのとおり、当夜に乗っていたのは写真にあるエスティマ(2代目前期型)。添えられたキャプションにも「奥に映るマイカーに彼女を乗せるとと、深夜のドライブへと出発した」とありますので、これが本人の愛車と考えて間違いないでしょう。

お値段的には販売当時の新車価格が229万~354万円也。現在の中古車価格が30万~150万円也といったあたり。10年ほど前のモデルになりますので、だいぶリーズナボーなお値段となっております。

さておき、妻子ある身でキャバ嬢と3年間も不倫中であるうえに、出産間近の身重の妻を放っといて交際開始という鬼畜エピソードも暴露されておりまして、奥様には同情いたしますが、結婚当時のニュースなどを見ると、そもそも奥様自身の選球眼に問題が……。

ペナルティ・ワッキーが生放送で結婚発表!(ORICON STYLE)

お笑いコンビ・ペナルティの“ワッキー”こと脇田寧人が9日(火)夜、テレビ朝日系『ロンドンハーツ(秘)警告新兵器マジックメール&女たちのモテ歌SP』に生出演、かねてから交際していたあゆみさんとの結婚を発表した。

ワッキーによると、あゆみさんとの出会いはペナルティとして横浜へ営業に行った際、司会を務めていたあゆみさんに「何か遊ばない?」とアタック。その後、交際が始まり現在8年ほど経過した。ガラス越しに登場したあゆみさんはワッキーについて「運動神経のいいところに惹かれました」。プロポーズに関しては「特に無かったが、以前住んでいた神奈川・登戸のアパートで『結婚してください!』と言われた」とコメントした。

「運動神経のいいところに惹かれ」たのだそーですが、小学生ならいざしらず、いい歳した大人がそんなテキトーでいいのか。


 

過去のニュース