有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

小野真弓「半同棲」彼氏と愛車VWニュービートルでドライブ

 


2011年11月26日

小野真弓の愛車フォルクスワーゲン・ニュービートル画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(5・27号)によると、グラドルで女優の小野真弓の愛車はフォルクスワーゲン・ニュービートル カブリオレ(初代後期型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼小野真弓「美形アーティストと幸せ♡半同棲」(フライデー)

想定外という言葉にさんざん、腹を立てさせられたからだろうか。小野真弓(30)の新しい恋が想定内――というか、実にオノマユらしいことに、本誌は何だかホッコリさせられるのであった。

彼女の愛車は仔犬のような、あのまあるい雰囲気にピッタリなフォルクスワーゲン・ビートル。4月のある日、都内有数のセレブ街でビートルに遭遇した。停まっていたのは小ギレイな一軒家のガレージ。親戚のお宅でも訪ねているのかな、とその場はやり過ごしたが、数日後もやはり、ビートルは停まっているのであった。見上げれば2階の窓には男物のTシャツが干してある。玄関脇にはチャリンコが2台。うち1台は、小柄なオノマユでは足が付かないサドルの高さだ。

その数日後、はたして本誌はチャリで帰宅する松田翔太似のイケメンと出くわすのであった。慣れた感じで自転車を玄関脇に停めると、男は家の中へ。

(中略)

チャリ通勤しているらしい彼だが、時には送ってもらうこともある。

4月中旬のある日は朝10時半にビートルが一軒屋を出発。ドライブすること十数分、クルマは代官山で停車した。助手席からイケメンが降りると、クルリと一回転。オノマユに笑顔でバイバイする。

ビートルは来た道を引き返し、再び一軒屋へ。オノマユが1人で朝、この家からイベント会場へ向かったこともあった。つまり、二人は同棲中!?

ごらんのとおり、ニュービートルの助手席に彼氏を乗せて運転する小野嬢の姿が。ややセンターラインに寄り過ぎな感じもいたしますが、運転技術の方はどうなんでしょうか。

さておき、あらためて写真をじーっくりと見てみると、陽光を反射する車体に対し、ルーフ部分だけがマットな色調になっており、うっすらルーフとフロントの接合部分も確認できることから、乗っているのはカブリオレで間違いないでしょう。

お値段的には新車で買っていれば314万~369万円也。中古車ですと100万~200万円也といった案配でしょうか。

ちなみに、記事によればお相手の男性は代官山のアトリエで活動中のアーティストだそーですが、具体的に何をやってるのかは不明です。どことなく広末涼子の旦那と似た臭いが……。


 

過去のニュース