有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

綾小路きみまろ 愛車はVWタイプ3ノッチバック『おじゃマップ』で公開

 


2011年11月21日

綾小路きみまろの愛車フォルクスワーゲン・タイプ3ノッチバック画像

先月26日に放送されたテレビ『おじゃマップ』(フジテレビ系)で、タレントの綾小路きみまろが愛車のフォルクスワーゲン・タイプ3ノッチバックを公開していた模様。

愛車の登場シーンは14:00あたりから。

香取慎吾と山崎弘也(a.k.a. ザキヤマ)のコンビが日本各地をノンビリほっつき歩くだけ、という量産型低コスト番組の2時間スペシャルに登場した綾小路きみまろ。

山梨県富士河口湖町にある豪邸を自ら公開しつつ、ちゃっかり住居に併設されたカフェレストラン「あうん亭きみまろ茶や」や、きみまろグッズの宣伝もしています。どーやら自宅自体を観光スポット化するという作戦でしょうか。なかなか儲けていそうなカンジです。

当然、愛車も1000万円以上の高級車……と思いきや150万円で買ったというタイプ3。やや意外なチョイスですな。

ちなみに愛車は「危ないから」という理由で自宅敷地内でしか乗らないそーです(さらに「マニュアルが難しい」ということで近々、電気自動車に改造するとのこと)。

かつてサラリーマン川柳から豪快にネタをパクって大騒動になった苦い過去を持つ同氏。公道では運転しないというのも、事故を起こして再び謝罪会見を開くのはゴメンだ、という意志の表れなのかも。


 

過去のニュース