有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

笹野高史 愛車はポルシェ911カブリオレ『キカナイト』で公開

 


2011年11月11日

笹野高史の愛車ポルシェ・911カブリオレ画像

やや旧聞ながら、7月5日に放送されたテレビ『キカナイト』(フジテレビ系)で、俳優の笹野高史が愛車のポルシェ・911カブリオレ(6代目997型)を公開していた模様。

愛車の登場シーンは20:05あたりから。

大物中年芸能人の私服を調査するという企画のなかで、なぜか愛車まで大公開でございます。

てっきり大物俳優らしく運転手付きのベンツorレクサスあたりに乗ってご出勤なのかと思いきや、まさかのポルシェ。しかも黄色のカブリオレ。

パッと見、グレードは2008年式以降のカレラの何かでしょうか(すいません、グレードを判別できた方は右下のフォームで教えてください)。新車で買った場合のお値段は1300~1800万円也とかなりの高級車ですが、大御所俳優にとっては安い買い物なのかも。

さておき、同番組に並びで登場した坂田利夫と草野仁の愛車が見られなかったのが残念。私服調査なんて『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の二番煎じ企画は止めて、フジテレビさんにはぜひ大物中年芸能人のセメテル愛車を調査していただきたい。

(追記)

さっそくメールでグレードを教えていただきました。件の911カブリオレはカレラPDK(3.6L)のようです。決め手はホイールとリアフェンダーの幅とのこと。

貴重なタレコミありがとうございました。


 

過去のニュース