有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“なでしこJAPAN”澤穂希 BMW116iSportをモニター契約でゲット

 


2011年10月31日

澤穂希の愛車BMW・116i Sport画像

「なでしこJAPAN」キャプテンの澤穂希選手が、このたびBMWのディーラーとBMW・1シリーズ116i Sportのモニター契約を結んでいた模様。

BMW Group PressClub Japan(bmwgroup.com)

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ローランド・クルーガー)の正規ディーラーである株式会社モトーレン神戸(執行役員社長: 三井 幹夫)は、同社がスポンサーを行なう日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の女子サッカークラブ「INAC神戸レオネッサ(アイナック)」所属の澤穂希選手に、プレミアム・コンパクト・セグメントに駆けぬける歓びをもたらす唯一の後輪駆動モデル「ニューBMW 1シリーズ」を、10月23日よりモニター契約すると発表した。

(中略)

今回、澤選手にモニターしていただく車両はBMW 116i Sport(イチイチロクアイ・スポーツ)で、澤選手の日常生活において使用される予定であり、澤選手のサッカーライフに大きく活躍することと確信している。澤選手はかねてよりBMW車に強い関心があり、車両のスポーティなイメージと、澤選手の活躍によるスポーティなイメージが合致したことにより、同社は澤選手にモニターとして車両を使用してもらう運びとなった。

モニター契約ということなので、税金、車検、保険代などの諸経費を貸出元のBMWディーラーが負担し、澤選手は負担ゼロで乗り放題ということかと思われます。

というわけで、どーやらアウディ・A1のときと同じパターン(※参考:“なでしこJAPAN”選手&監督に「3年間」アウディA1無償貸与)。

今後はアウディとBMWの二台持ち。言い換えるなら二股ということになるわけで、一見すると羨ましいカンジもしますが、しかし車は二台あっても体はひとつ。うっかりどちらか一方の車を偏愛してしまうと、もう一方の車を貸し出しているスポンサーがご機嫌を損ねるなどの事態も予想できます。

すなわち、なるべく二台ともを公平に、同じ頻度で乗り分けるなどの配慮が必要とされるわけで、ぶっちゃけ少々面倒くさそうなカンジです。


 

過去のニュース