有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

チュートリアル徳井義実 ハーレーXL1200Xフォーティーエイト購入

 


2011年10月17日

徳井義実の愛車ハーレーXL1200Xフォーティーエイト画像

やや旧聞ながら、今年8月に発売された雑誌『MOTO NAVI』によると、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実がハーレーダビッドソン・XL1200Xフォーティーエイトを購入していた模様。

記事を一部引用します。

▼どうしてもフォーティエイトが欲しかった 徳井義実(MOTO NAVI)

ちょっとビックリした。タレントさんや俳優さんが現場に入るのは、たいていはマネージャーさんの運転するクルマか、はたまたタクシーと相場が決まっている。でも当日、徳井さんは白いオフロードバイクに乗って颯爽と現れた。それは出たばかりの、イタリア製125ccオフロードバイク

(中略)

「最初はハーレーって、あんまり好きじゃなかったんですよ。ゴテゴテした装備がいっぱいというイメージが好みじゃなかった。でもモトナビにも出ている国井律子さんが乗っているスポーツスターを見て、ああこんなにスッキリしたハーレーもあるんだって気になり始めて……そうこうしているうちに去年、フォーティエイトが出た。コレだ!と、免許取得を決意しました。だから順番で言うと、フォーティエイトが先、中型、大型免許があと(笑)」

ガマンできなくて、教習所に通っているときに黒のフォーティエイトをオーダーしてしまった徳井さん。ちょうど収録が終わったばかりの映画のなかで登場する古いオートバイにも背中を押されたらしい。

というわけで、芸能界屈指のイケメン芸人がハーレーデビューですが、気になる愛車は1200ccエンジンを積んでる割には意外なほどコンパクトなXL1200Xフォーティーエイト。お値段的にも145万円也とハーレーのなかではこれでもロープライスな部類であり、1台目としてはけっこう良いチョイスなんじゃないかと。

さておき、ひとつこの記事の注意ポイントを挙げておきますと、記事には徳井青年がオーダーしたのは「黒のフォーティエイト」と書かれておりますので、写真のバイクは本人の私物ではないよーです。

また、記事冒頭で紹介されている「イタリア製125ccオフロードバイク」も気になったので、さくっとググってみましたところ、どーやらハスクバーナ・TE125にも乗っているよーです。

うれしい日♪(モト・リエゾン)

今日はなんとリエゾン初の芸能人のお客様のご紹介です!

チュートリアルの徳井さんでぇ~す!(ご本人様には承諾済み)
ハスクバーナ TE125

今日、普通自動二輪の免許を取ったばかりとのこと!鮫洲からそのまま来たらしいです。
なんてチャレンジャーな方なんでしょう!

こちらはお値段48万8000円也。今年に入ってハーレーと2台あわせてざっくり200万円也のお買い物ということになりますか。

昔はフェラーリのステッカーを貼ったホンダ・ディオ(原付)に乗っていたはずが、すっかりブルジョワジーの仲間入り!


 

過去のニュース