有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元タレント”島田紳助「これからはノンビリ」ホンダVT1300CX購入

 


2011年10月16日

島田紳助の愛車ホンダ・VT1300CX画像

やや旧聞ながら、今年4月に発売されたムック『アメリカン&クルーザー購入ガイド2011』によると、元タレントの島田紳助がホンダ・VT1300CXを購入していた模様。

記事を一部引用します。

▼シンスケ兄さん、再びオートバイへ! 50になったらクルーザーやで!(アメリカン&クルーザー購入ガイド2011)

「オートバイってね、自分が悪くなくてもケガすることあるでしょ? そうすると、周りに迷惑かけるんです。収録に穴あけたり、会社にも共演者にもスタッフさんにも悪い。だからしらばく、ガマンしてたんです」

(中略)

「ずっと乗りたかったんですよ、ガマンしてた。でも、とうとうガマンできなくなったキッカケが、今年のヘキサゴンのスペシャルですね」

紳助さんが司会を務める「クイズ!ヘキサゴンII」の2011年新春スペシャル。そこで紳助さんは、つるの剛さん、品川庄司・品川さんらとともに、ミニバイクレースを企画もちろん自らも出場した。

「レースに備えて減量までしてね、気合い入ってましたよ。でもね、10年15年ぶりに乗るのに、練習30分だけですよ! それからタイムアタックやって、もっと乗りたいのに番組はずっと進行するじゃないですか。すごいフラストレーションでね! しばらく野球やってなかったコが、久しぶりにキャッチボールしたみたい感じ? もう燃えたよねぇ」

乗りたい、でものったらアカン、でももうエエんちゃうか。そんな紳助さんの心を射抜いたのが、ホンダVT1300CXだった。その前の愛車はRVF/RC45だが、もう前傾姿勢のモノスゴ速いオートバイにはよう乗れん、と紳助さんは言う。

「たまたまインターネットで見たのかな、VT、スゴいカッコエエやん!て。確かに今までヤンチャなんばっかり乗ってましたけど、もう50歳やしね、これからはノンビリノンビリがエエんですよ」

ご覧のとおり白いライダースを着込み、満足げに愛車にもたれ掛かる同氏。50歳になったのを機に、本体価格142万8000円也のバイクをお買い上げされたよーです。

購入にあたっては、「ケガすると周りに迷惑かける」と散々悩まれていたそーですが、くしくもこの記事が世に出た数ヶ月後、ヤクザとの交際を理由に芸能界を涙の強制引退させられており、現在は誰に気兼ねすることなく、心おきなくバイクを乗り回せるうえに、芸能界を離れ一般ピーポーになったワケですから、極心連合会のご友人とツーリングも行き放題。

おまけに一生かかっても使い切れないほどのお金と、一部報道によればビル3棟を所有していて数百万単位の不動産収入もアリというから羨ましいかぎりですな。

とりあえず今後は「もう50歳やしね、これからはノンビリノンビリがエエんですよ」の言葉通り、大好きなバイクを乗り回しながら、政界進出などと余計なことを一切考えず、宮古島でひっそりと暮らしていただきたいものです。


 

過去のニュース