有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

勝間和代 ドゥカティ ディアベルとスズキ グラストラッカーを相次ぎ購入

 


2011年09月17日

勝間和代の愛車ドゥカティ・ディアベル&スズキ・グラストラッカー画像

コスプレイヤー兼経済評論家の勝間和代センセイが、ドゥカティ・ディアベルスズキ・グラストラッカーを相次いで購入していた模様。

無知の力(Facebook)

例の骨折以来、せっせとバイク教室に通っています。

私は「適切なコーチがいて、本人が十分なトレーニングをすればなんとかなる」というのがポリシーです。

その根性で、大型バイク'(Ducati Diavel)も買って、せっせとライディングスクールに通っていたのですが、とうとう今日、買って以来初めて、Uターンの練習で倒してしまいました。

この海外バイク、「一転け10~15万円」と揶揄されるイタリアのメーカーで、案の定、低速でちょっと倒しただけなのに、部品代だけで10万円弱。ひゃーーーーー、でした。

そして、なんせ、バイクにこれまで知識がないので、姿形だけに惚れ込んでこのバイクを買っているのですが、どうも複数のベテランの人の話を聞けば聞くほど、扱いが難しいバイク、ということでした。

なんせ、売っているお店が「Uターンは危ないのでやめておいてください」「小道は走らないでください」とお客さんにアドバイスしていると言っていましたから(今日まで知らなかった)。

さらっとディアベル購入を明かしておりますが、「姿形だけに惚れ込んで」よくわからないバイクを買ったらとんでもなく扱いに難儀するバイクでしたテヘ、という衝撃的な告白のオマケ付き。

二ヵ月前にバイク事故を起こしたにもかかわらず(※参考:勝間和代 愛車アプリリアMANA850運転中の事故で右手骨折)、さすがの強心臓っぷりを発揮されております。

で、こちらのバイクのお写真がブログで公開されております。

KRSのブレーキ教室の写真紹介(勝間和代公式ブログ)

KRSのブレーキ教室、本当に勉強になりました。アイドルからスタートできるようになり、ロックするまでブレーキをかけられるようになり、柏校長ほかみなさんに、本当に感謝です。

どーやら買ったのはカーボンパーツを多用した上位モデルのディアベルカーボンですな。お値段は219万円也。

さらに間髪入れず、新たなバイクをお買い上げされております。

バイク、ライダーズスクール引き続き受講しています。今日のお稽古はトライカーナ。(勝間和代公式ブログ)

6月の転倒+骨折をきっかけに、せっせとライダーズスクール、通い続けています。

今日のお稽古は、トライカーナ。

(中略)

前回、Uターンのレッスンでこかして、さすがにDiavelでは難しいと学んだので、グラストラッカーで臨みました。店頭で一目ぼれした、私のお稽古用バイクです。軽量(130キロ)、足つき最高(シート高735mm)、グラストラッカーでできなかったら、Diavelでできるわけがない。

こちらが練習用に購入されたグラストラッカー。お値段は41万8950円也。

さておき、二輪免許をとってからの半年間ですでにカワサキ・Ninja250R、アプリリア・MANA850、デルビ・ランブラ250iと立て続けに3台も購入されているセンセイ。

今回さらに2台が追加され合計5台となったわけですが、いい加減置き場所に困ったのか不要になった愛車のリストラも同時並行で進められております。

もうすぐ、ニンジャ君をスカッシュの日本チ... (Facebook)

勝間和代
もうすぐ、ニンジャ君をスカッシュの日本チャンピオンの福井さんが預かってくれに来ます。フルフェイスのヘルメットと、プロテクターつきジャケットをセットでお預けしようかと。 私のかわりにぜひ、かわいがってもらいます!!
7月22日 1:39

最初に買ったNinja250Rを里子に送り出し、さらに……。

Diavelの足つきせいの良さに注目が集... (Facebook)

勝間和代
MANAちゃんは修理に40万円以上かかると言われて、くじけて、次のオーナーさんのもとに渡っていきました。
8月2日 5:15

2番目に買ってソッコー事故ってしまったMANA850も修理代40万円にくじけてドナドナ。

かと思えば、あっさり200万のディアベル買っちゃうセンセイ……。ナゾ過ぎます!


 

過去のニュース