有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“モナコ公国大公”アルベール2世 結婚式にレクサスLS600hLでパレード

 


2011年07月23日

アルベールII世の愛車レクサス・LS600hL画像

モナコ公国のアルベール2世大公が、結婚式のパレードにレクサス・LS600hLを使用していた模様。

モナコ アルベール2世 結婚…レクサスオープンで市内パレード(レスポンス)

モナコ公国のアルベールII世大公とシャルレーヌ・ウィットストックさんが結婚した。1日に民法上の結婚をし、2日には宗教上の式典を執り行なった。式典の後、2人はレクサス『LS600hランドー』で国内=市内をパレードした。

このLSは後席ルーフが、着脱式でワンピースの透明ポリカーボネートに改造されている。パレードでは終始オープンのまま走ったようだ。レクサスの事前の予想によると、LSはパレードの全行程をEVモードで走れるとしている。

パレードはオープン状態で行ったよーですが、ポリカーボネート製ルーフを装着できるよう仕様なので、今後も公用車として活用されていくものと思われます。

ちなみにパレードの様子を収めた動画が、Youtubeにアップされておりますのでご覧あれ(該当シーンは12:00あたりから)。

新郎の年齢が53歳ということで、さすがに前頭部が豪快にハゲておりますが、しかし全身から溢れ出る品格はさすがの一言。どこかの偽王子とは持ってるオーラが違いますな(※参照:KRH青山光司社長「総額ン十億円」超高級車オーナーの“逆”王子列伝)。


 

過去のニュース