有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

上地雄輔 手製“般若心経カー”エスティマエミーナ未だ被災地入りせず

 


2011年07月13日

上地雄輔の愛車トヨタ・エスティマエミーナ(後期型)画像

タレントの上地雄輔が、トヨタ・エスティマエミーナ(後期型)に乗って被災地を訪問する計画をブチ上げるも、2ヵ月以上が経過した今も実行に移せていない模様。

まずは4月22日のエントリーをご覧あれ。

やっぱり言うね。(上地雄輔オフィシャルブログ)

完成したら言おうと思ったんだケド、泣いてる人がいたら早く言いたいから書きます。
これ買ったの。落書きじゃないよ(^_^;)?
ずっと名前書いてんの。まだまだ途中で完成まで時間かかるケド。

(中略)

今度避難所か被災地に行く時はこれにも積んで持ってこーと思って。
もちろん最後はきれーにして送るかお金にして、これも全部送ります。

(中略)

オイラのある記事のブログのコメントの名前を1人1人ちゃんと全部オイラの手で書いてんの。

(中略)

携帯の画面はコメント10個で1組だから、1万件目から見たい時、まず1000回連打して、書く前から充電と親指がヤバいです。。
あとは、ひたすら寒さと腰手首痛と孤独との戦い(笑)
もぅ何万字書いたか分からん(^_^;)
今日も少し時間見つけて地元戻って4時間で500人追加しきた。

ご覧のとおりエスティマエミーナ(後期型)の写真が公開されておりますが、車体にビッシリと書き込まれているのはブログ読者の名前だそーでありまして、そのいつ終わるとも知れない膨大な名入れ作業を「寒さと腰手首痛と孤独」に耐えて頑張っておられます。

とりあえず余人には意味不明の行為なのですが、コメント欄を拝見しますとブログ読者の方々には概ね絶賛されておりまして、たとえそれが間違った方向であっても全力疾走する姿勢を見せることが、人を感動させるのだということを改めて実感いたします。ついでに車の荷室を千羽鶴とペットボトルのキャップで満載すれば完璧でしょうか。

で、2ヵ月経った6月20日のエントリー。ようやく完成……かと思いきやまだ作業完了せず。

終わる気が‥。。(上地雄輔オフィシャルブログ)

時間を見つけて
ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい。
また1人また1人また1人また1人また1人また1人。
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ。
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ。
やればやるほど
お‥
お‥
終わる気がしなひ。
(;_;)
負けぬ。。

名入れが完了する頃には被災地が復興してるかも……。

あと、前に乗っていたマツダ車はどこへ?(※参考:遂に判明!上地雄輔“羞恥心”愛車はマツダ カペラカーゴワゴン


 

過去のニュース