有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

BIGBANGテソン 愛車アウディA4でバイク運転手を轢殺

 


2011年06月30日

テソン(D-LITE)の愛車アウディ・A4画像

韓国出身のアイドルグループ「BIGBANG」のテソン(a.k.a. D-LITE)が、愛車アウディ・A4(4代目B8系)を運転中に、バイク運転手を轢殺する事故を起こしていた模様。

BIGBANGメンバーが人ひく運転事故(nikkansports.com)

日本でも人気が高い韓国のアイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、テソン(22=日本での活動名はD-LITE=ディライト)が31日未明、ソウル市内で乗用車を運転中、道路に倒れていたオートバイを運転していた人をひいたなどとして道交法違反容疑で警察の取り調べを受けた。聯合ニュースが伝えた。

同ニュースによると、この人は死亡したが、ディライトの車にひかれたことが原因かどうかは不明。ディライトは当時、制限速度が時速60キロの道を約20キロオーバーで走行。停車中のタクシーに衝突して止まった。この衝突も容疑に含まれるという。調べにたいして「ガタンという感じがしてブレーキを踏んだが、ブレーキが利かなかった」と話しているという。

こちらの記事では愛車が不明ですが、事故直後に放送された日本のテレビニュースでバッチリ写されておりましたので、そちらの模様もあわせてご覧あれ。

というわけで、事故車両はアウディのA4でございますが、どっちかと言うと目を引くのはテソン青年のアイドルらしからぬお顔立ち。

むしろ死んだバイク運転手がコッチなんじゃねーの? と思わせるほどの普通っぽさ。天童よしみに息子がいたらこんな顔だろ的なアレ。

そんなどこにでもいそうな青年がプライベートでは黒塗り高級外車を転がし、勢い余って人を轢き殺してるわけですから、ある意味この二面性というかギャップみたいなものが、アイドルとして人を惹き付ける魅力のひとつだったりするんでしょうか。

さておき、事故当時はまだ死亡した男性の死因が特定されておらず、「道路に倒れていた」時点ですでに死んでいたのではないか、と指摘する声があるのも当然ですが、このたび発表された警察の調査結果によると、やっぱり男性は事故直前まで「生きていた可能性が高い」とのこと。

BIGBANGが事故死原因だった(asahi.com)

韓国の男性5人組グループBIGBANGのメンバー、D-LITE(テソン=22)が5月31日にソウルで起こした交通事故で、ソウル永登浦警察署は24日、道路に倒れていた男性はD-LITEが運転する車にひかれて死亡したという調査結果を発表した。D-LITEは交通事故処理特例法違反で書類送検される。本人が大きなショックを受けていることから所属事務所は個人活動の自粛を明らかにしたが、グループとしての活動には大きな影響はないとみられる。

ソウル永登浦警察署関係者は、この日の午前に会見を行った。検視結果を受けて「D-LITEが前方不注意で、路上に転倒していたオートバイ運転手の30歳男性をひいたことで死亡に至った。それまでは生きていた可能性が高い」と説明。一方でオートバイの男性が、事故の約2分前に飲酒運転で街路灯に衝突して道路に転倒。頭部に重度の傷を負う単独事故を起こしていたことも発表した。D-LITEの車にひかれたことで被害者が死亡したという結論から刑事処罰が決定。今後は交通事故処理特例法違反で書類送検されることになる。

速度超過と前方不注意のコンボで死亡事故という事案ですが、初犯だとすれば日本ならなんとかブタ箱入りは回避できそうな感じも。まあ韓国の法律についてはよく知りませんが。

そういえば日本のアイドルも運転中の不注意による事故をたびたび起こしている印象が……(※参考:“嵐メンバー”二宮和也 愛車メルセデスベンツ運転中に衝突事故NEWS錦戸亮 愛車アウディQ7運転中に脇見運転で追突事故)。

やはり多忙を極めるのは人気アイドルの宿命。過密スケジュールで働かされまくって疲労困憊になったところでハンドルなんぞを握ってしまうと、ついつい注意力散漫になって事故ってしまうのかも。


 

過去のニュース