有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

本田圭佑 愛車フェラーリ458イタリアで成田空港に登場

 


2011年06月23日

本田圭佑の愛車フェラーリ・458イタリア画像

サッカー日本代表MFの本田圭佑が、愛車フェラーリ・458イタリアに乗って成田空港に登場していた模様。

本田出発!まっ赤な外車、金のグラサン…(nikkansports.com)

本田がハリウッドスターのように旅立った。日本代表のFW本田圭佑(24=CSKAモスクワ)が、キリン杯チェコ戦から一夜明けた8日、成田空港発の航空機でモスクワへ出発した。

まっ赤な高級外車のスポーツカーを自ら運転して、空港出発口に横付けすると、騒然とした雰囲気が漂った。車のドアを開けて、出てきた本田はビシッとスーツをきめて、金色のサングラスに、金色の腕時計、わに革風の革靴-。映画スターや芸能人も真っ青になるほどの派手な演出で、さっそうと搭乗口へ向かった。

私服がやり手の地上げ屋風コーデでだったり、いくつか注目ポインツがありますが、もっとも気になるのはやはり愛車。

残念ながら日刊スポーツの記事では車種がわかりません。どっかに写真が載ってないかなーと適当にググってみますと、スポニチのサイトで写真が公開されておりましたのでコチラをどーぞ。

本田圭佑(Sponichi Annex)

赤のフェラーリで成田空港に現れた本田圭佑

というわけで、見てのとおり愛車はフェラーリの458イタリア。昨年発売されたばかりのV8ミッドシップでありまして、気になるお値段は2830万円也。にせんはっぴゃくさんじゅうまんえん!

さておき、本田選手の愛車といえばフェラーリ・カリフォルニアだったはず(※参考:“サッカー日本代表MF”本田圭佑 愛車はフェラーリ カリフォルニア?)。

短期間に乗り換えたのか、あるいは二台持ちなのか……。そもそも生活拠点をロシアに置く本田選手が、わざわざ日本にマイカーを置いておく意味があるのか……。

うーむ、もしかすると知り合いの愛車を借りただけとか? などなどナゾは深まるばかりですな。


 

過去のニュース