有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

秋信守 愛車キャデラック エスカレードを飲酒運転して逮捕

 


2011年05月31日

秋信守の愛車キャデラック・エスカレード(3代目)画像

クリーブランド・インディアンス所属の秋信守(チュ・シンス)が、愛車キャデラック・エスカレード(3代目)を飲酒運転したとして警察に逮捕されていた模様。

ウェブ翻訳した韓国紙のニュースサイトより引用します。

米国で日本で頭を下げたチュー・パク(京郷新聞)

飲酒運転波紋を起こしたチュ・シンス(29・クリーブランド)が逮捕当時動画公開でより一層困難な状況に処した。 米国、オハイオ州シェフィールドレイク警察が5日言論に配布したこの動画にはチュ・シンスが警察にある不適切な話まで含まれていて論議になる展望だ。

パトカーカメラ映像に記録された現地時間は去る2日明け方2時27分から2時40分までだ。 チュ・シンスが運転した白色キャディラック スポーツユーティリティー車両(SUV)がふらつきながら中央線と道端を侵すとすぐに警察は停車を命令した後チュ・シンスをおろすようにする。

両手を頭上げて車から降りたチュ・シンスは真っすぐ歩き、一歩で立ってバランスを取ること、右手で鼻をつかみなどのテストを受けたが通過できなかった。 警察はチュ・シンスの飲酒状態を把握した後手錠をかけて逮捕した。

パトカーに乗った後には声だけ出てくる。 この時からチュ・シンスは警察に善処を訴えて頼む。 チュ・シンスは“もし韓国に帰ればまたこちらに帰ってこられないこと”としながら“私はこのことで終わる。 私の人生は終わる”と話した。 引き続き“あなたが願うのが何か。 あなたが願うのは何でも(Whatever you want)”という言葉も付け加える。

チュ・シンスはこの日法廷基準値の血中アルコール濃度0.08%をはるかに越えた0.201%の泥酔状態で運転した疑惑で立件されたし近い将来裁判を受ける予定だ。 当日解放されたチュ・シンスは4~5日(韓国時間)開かれたオークランドとの競技に全部選抜出場したが二日連続無安打に終わった。

現地で放送されたニュース映像では愛車が確認できます。

ご覧のとおり、白のエスカレード(3代目)でフラフラと蛇行運転しているところを警察に止められ、取り調べを受けております。

冒頭の記事によればその際、「あなたが願うのが何か。 あなたが願うのは何でも(Whatever you want)」などとワイロを示唆する発言まで飛び出していたようですが、別に酔った勢い適当なことを言っていたワケではなく、ワリとその作戦で切り抜けられる事例もあったよーです。

トピックスfromUSA:大リーガーの飲酒運転 「おとがめなし」に異論(毎日jp)

「これで人生は終わった」。警察が公開した映像に落胆した男の声が響く。声の主とされているのが韓国出身の大リーガー、秋信守(インディアンス)。2日未明にチームの本拠地オハイオ州クリーブランド近郊で飲酒運転の疑いで逮捕された。

(中略)

その昔なら、警察に捕まっても選手が握手して、サインボールや試合のチケットを渡せば見逃してもらえた、という話がまことしやかにささやかれた。

このへんの話をチームの同僚から吹き込まれていたのかもしれませんが、フツーに考えてパトカーにドライブレコーダーが搭載された今となっては使えないワザでしょうな。


 

過去のニュース