有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

斎藤佑樹 初マイカーはスバル レガシィアウトバック

 


2011年05月31日

斎藤佑樹の愛車スバル・レガシィアウトバック画像

日本ハムファイターズ所属の斎藤佑樹(a.k.a. ハンカチ王子)が、スバル・レガシィアウトバック(2代目)を購入していた模様。

斎藤 初のマイカー通勤!札幌の町を運転「気持ちいい」(Sponichi Annex)

日本ハムの斎藤が、初めてマイカーで出勤した。父・寿孝さん(62)が勤めていたスバル社製の「レガシィ・B4」に乗って札幌ドームに登場。

これは代車で、黒の「レガシィ・アウトバック」(約300万円)の購入を決めている。夏頃には納車予定で「それまではこの車で通いますよ」と話した。初めて札幌の街を運転した右腕は「気持ちいいですね」と終始笑顔だった。

プロ入りに際して日本ハムから支払われた契約金は1億円とも言われており、初めてのマイカーはがつーんと高級外車を選ぶのではと思いきや、意外にもレガシィアウトバックというチョイス。

1000万円かけて日産・マーチを改造したイチロー、あるいは免許すら持ってないダルビッシュなどと比べると、あまりにも普通すぎる気がいたします。

親父が富士重工OBということはあるにせよ、甲子園のアイドルから早稲田のエースへ、そして昨年、日本ハムにドラフト1位で入団し、勢い余って安キャバ嬢とのニャンニャン写真が流出、と順調に球界の顔に成長しつつあるだけに、もうちょい尖った生き方をしていただきたいところ。


 

過去のニュース