有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

佐藤祐基 愛車ヤマハ マジェスティCで田中麗奈と二人乗りデート

 


2011年04月30日

佐藤祐基の愛車ヤマハ・マジェスティC画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(11・12号)によると、俳優の佐藤祐基が愛車のヤマハ・マジェスティCで田中麗奈と二人乗りデートに繰り出していた模様。

記事を一部引用します。

▼田中麗奈「ドラマ共演俳優とお泊まり愛」(フライデー)

日中の汗ばむような陽気から、夕方には爽(さわ)やかな秋の空気へと変わった10月中旬のある日―。

そんな気持ちのいい空気に誘われたのか、一組のカップルがマンションから姿を現した。すれ違う通行人の目も憚(はばか)らず、堂々と手をつないで歩いていく。これが一般人ならさほど珍しくない光景なのだが、女性が女優の田中麗奈(30)だということになれば、ファンならずともちょっとしたサプライズだろう。

(中略)

しばらく歩いたところで、二人は踵(きびす)を返して、なぜかマンションへ戻っていく。忘れ物でもしたのかと思いきや、男性が駐輪場からバイクを引っ張り出している。どうやら徒歩ではなく、バイクで行くことにしたようだ。カレ氏がバイクに跨(また)がる。続いてスカートの裾をひらりと上げて、田中がタンデムシートへ。爽やかな秋風に吹かれながら、二人は夕焼けの街へと走り去っていった。

(中略)

彼の名前は佐藤祐基(ゆうき・26)。田中に比べれば認知度はまだ高いとはいえないが、売り出し中の新進俳優である。

「佐藤は芸能事務所主催のオーディションに合格したのがきっかけで、芸能界入りしました。以降、『仮面ライダーカブト』(テレ朝系)や月9ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』(フジ系)にレギュラー出演しています。ドラマ以外にも、写真集を出したり、舞台などでも活躍しており、売り出し中の若手役者です」(テレビ局関係者)

ということで、美男美女カッポーがバイクで二人乗りデートでございます。

まんまドラマから飛び出してきたような絵になるお二人ですが、田中さんは彼氏を見習ってフルフェイを着用した方がよろしいかと。万一事故ったときに、半ヘルだと路上に脳みそ巻き散らしてあの世行きってなことになりかねません。

ちなみに、佐藤青年のブログを漁ってみたところ、件のバイクが公開されておりました。

相棒。(佐藤祐基Official Blog 『祐基のホロホロ日記』)

ハロハロ~
今日はオイラの相棒を紹介しま~す!!
はいど~んっ!!

ちょうど修理に出していて、仕事帰りにバイク屋さんに寄って取ってきた☆
こいつとはもう四年の仲。
普段オイラの足になってるのはもちろん、
むしゃくしゃしていたり、気分が落ち込んでいるとき、仕事で行き詰ってるとき、失恋したとき・・・etc
夜一人でこいつにまたがって突っ走ったりする。陸橋で走りながら大声だしたりね
すごい気分転換になるんだ~
もうこいつに何回助けられたことか・・・。

今日は久しぶりに戻って来たのでチョイと走ってきた ちょっと寒かったけどそれもまた良かったりするんだよね~

ずいぶん長いこと同じバイクに乗り続けているようです。計算してみると8年目でしょうか。

さておき、フライデーの記事に話を戻しますが、当サイト管理人的に見逃せない記述が……。

田中がブログで「今日は、お休みです」と書いていた日の夕方、二人は田中のマンションから彼女の運転する愛車で外出していった。夕食にでも出かけたのだろうか、2時間ほどして車が戻ってくる。しかし佐藤だけが降りて、田中は車でそのまま走り去る。佐藤は田中の部屋から荷物を持って出てくると、近くに停めていたバイクで自宅マンションへと帰っていった。

ぐぉー、「彼女の運転する愛車」って書いておきながら、追加情報一切なし。生殺しにほどがあります。

フライデーさん、次回以降は車種と色、できれば写真もお願いします。B級俳優のビグスクなんてどうでもイイんで(こら!)。


 

過去のニュース