有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

芦名星 愛車インフィニティFX35で元ダンサーの男性を送迎

 


2011年04月30日

芦名星の愛車インフィニティFX35画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(11・5号)によると、女優・芦名星の愛車はインフィニティ・FX35(2代目)だった模様。

記事を一部引用します。

▼芦名星 年上のカレと半同棲&スクーター二人乗り(フライデー)

10月上旬のある日、午後1時半。一組のカップルが、マンションから出てきたところである。スラッとした女性は見送る男性の首筋をポンポンと叩き、「早く帰ってくるから」とでも言っているのか、爽やかな笑顔を彼に送る。男性はというと、そんな彼女の顔をのぞき込んでいる。

身長165cmの彼女の美しさは際立っている。濡れたような黒髪、垣間見える背中には無駄な贅肉がなく、うっすらと筋肉が浮き出てさえいる。彼女は新進気鋭の若手女優・芦名星(あしなせい・26)なのである。

(中略)

そんな彼女と一緒にいる男性Aさん(30)は現在、会社員をしているが、かつてはダンサーとして活動していた。'05年の堂本光一主演の舞台『endless SHOCK』に出演し、音楽バラエティ『きよしとこの夜』(NHK)などでバックダンサーを務めた経験もある。実は、'08年、芦名が主演した舞台『アマツカゼ―天つ風―』で共演している。

(中略)

9月上旬のとある日、芦名は天王洲銀河劇場(品川区)での舞台公演をこなしていた。公演を終えて劇場を出る彼女の格好は、全身黒のパンツスーツ姿。やはり彼女のイメージ通りである。

彼女が自分でハンドルを握って向かった先は東京都と隣接する埼玉県の住宅街。を古ぼけたマンションの近くにあるパーキングに停め、芦名が降りると、そこにはTシャツ短パン姿の男性が犬を連れて立っていた。Aさんである。彼を見つけた芦名は小走りになって笑顔を見せる。このマンションは、実は芦名の自宅で、犬も芦名の愛犬である。つまりAさんは芦名の家で帰りを待っていたのである。

(中略)

別の日は芦名の自宅近くにある『全皿105円』の回転寿司で夕食を摂(と)った後、マンションに二人で帰宅。どうやら半同棲状態のようである。

同棲に「半」と付くのは、Aさんには自分の部屋が別にあるからだ。回転寿司デートの翌朝8時半、二人は芦名の運転でAさんの自宅に向かう。都内にあるAさんのマンションで彼を降ろすと、芦名はトンボ返り。スーツに着替えたAさんは会社へと出勤した。

その翌日も、芦名はやはり午前8時半に家を出て、渋滞で1時間はかかるAさんの自宅まで彼を送り届けた。それだけでなく、彼がスーツに着替えるのを待ち、500mほど離れた駅まで再び送り届けたのである。その献身的な姿は、夫を駅まで送り届ける新妻のようだった。

記事では愛車に触れられてませんが、車体エンブレムと「FX35」の文字が確認できる写真も掲載されておりますので間違いナッシングでございます。

ちなみにインフィニティといえばナイナイ岡村の愛車(※参考:ナインティナイン岡村隆史 テレビで愛車インフィニティFXを公開)としてもおなじみですが、言わずと知れた日産ご謹製の輸出向け高級車ライン。FX35の中古車相場も370~450万円と高めに推移しております。

やはり若手女優にとってはけっこう背伸びした愛車チョイスだったんでしょうか。ご自宅が埼玉県にある古マンションだったり、交際相手とのデートが回転寿司だったり、とプライベートが芸能人にあるまじき慎ましさなのが気になります。


 

過去のニュース