有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

市原隼人 ブログで愛車トヨタ S18クラウンアスリートを公開

 


2011年04月11日

市原隼人の愛車トヨタ・クラウンアスリート(12代目S18#型)画像

だいぶ旧聞ながら、俳優の市原隼人が、自身のブログで愛車のトヨタ・クラウンアスリート(12代目S18#型)を公開していた模様。

☆愛車☆(市原隼人オフィシャルブログ)

おはようございます☆
最近、更新率が高い市原です
内装のパンチラインをチラッと初公開しようと思います
因みに、目に見える所…ほとんどカスタムしてあるんです♪
最高に“渋い”です
自分で言いたくなるくらい(笑)
シートには…【志】を刺繍
木目は…特注で、型に合うよう彫ってもらい
………後は“秘密”です
車好きな方たちよBig up!

インテリアの写真からなんとか車種まで特定しましたが、「目に見える所…ほとんどカスタムしてある」とのことなので、どうせならエクステリアの写真も1枚ぐらいほしいところ。

で、もっとも目を引くのは黒いレザーシートに白い糸で刺繍された「志」の文字。中二病的センスが炸裂した、なかなか味わい深い逸品となっております。

当然ながら、なぜ「志」という字なのか、疑問に思われる方も多いでしょう。もちろんその真意は市原青年のみぞ知るところでありますが、4年前の人身事故とその後のグダグダ過ぎる対応に、ヒントが隠されているような気がいたします。

市原隼人とぼけ、キレて、最後は泣き…被害者激白(ZAKZAK)

地元の川崎市高津区で人身事故を起こしていたことが分かった人気俳優、市原隼人(20)。けがを負った相手は、よりによって、近くに住む小学校時代の同級生の男性(20)の母親の主婦(49)だった。

(中略)

市原は5月25日午後3時ごろ、高津区千年の新興住宅地の一角で愛車のキャデラックを運転。信号機のない丁字路交差点で左折しようとしたところ、直進してきた主婦の乗用車と出合い頭に衝突。市原が110番通報し、神奈川県警高津署員が駆けつけた。

当初は双方にけがの様子がなく、物損事故とみられていたが、その日の夕方、主婦は首や胸の痛みを訴え、病院で全治約2週間と診断された。首のギプスが痛々しい主婦はこう振り返る。

「面識はなかったけど、どこかで見た気がしたので、『市原君?』と聞くと、『似てるってよく言われるんですよ』って、とぼけてました。『僕は100%悪くないですから。注意してくださいね』と言われた」

28日昼の現場検証で、市原は主婦に「大丈夫ですか?」と体調を気遣う一方で、「自分は悪くない」と主張。喫煙したり、あいまいな証言を繰り返すだけでなく、警察官の前で突然キレ出し、携帯を投げつける一幕もあったという。

その後、市原はなぜか態度を一変し、今月1日夕方、事務所関係者とともに、主婦宅を訪問。

スーツ、ネクタイ姿でボロボロに泣き崩れ、「すみません」と土下座。息子にも「お母さんに、こんなことしちゃってごめんな」と謝ったという。

ZAKZAKではまるで人間のクズのように書かれておりますが、この事故を真摯に反省した市原青年が、これからは人の道に反しないように生きていこうと固く心に誓い、自らの愛車のシートに「志」の文字を縫い付けるにまで至ったということなのかもしれません(感涙)。


 

過去のニュース