有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

井岡一翔「WBCミニマム級新王者」にポルシェ カイエンSのごほうび

 


2011年04月04日

井岡一翔の愛車ホンダ・フィット画像

やや旧聞ながら、プロボクサーの井岡一翔が、世界王座獲得のごほうびとしてポルシェ・カイエンSをゲットした模様。

最速王者井岡へのごほうびは最速ポルシェ(nikkansports.com)

国内最速記録7戦目で世界奪取したWBC世界ミニマム級新王者の井岡一翔(21=井岡)に、ビッグなごほうびが用意される。鮮烈な5回TKO勝利での戴冠から一夜明けた12日、大阪市内の所属ジムで会見。有力後援者から高級車ポルシェがプレゼントされることを明かした。6月予定の初防衛戦に向けたモチベーションも高まりそうだ。

歴史的勝利のごほうびは高級乗用車だった。叔父の井岡弘樹会長(42)が、思い出したように興奮した。「そう、ポルシェですよ、ポルシェ! ウソちゃいまっせ」。井岡も続いた。「本当に買ってもらえると思います」。有力後援者とプロデビュー前に約束していた。「世界を取ったら、その人が持ってるポルシェを僕にくれると言ってくれた。でも知り合いに譲ったらしいので、新車を買ってもらえるみたい。うれしいですね」と明かした。

車好きで、自宅からジムまでマイカー通勤。現在の愛車はホンダ「フィット」。プロデビュー後に、新古車を約100万円で購入した。それが一気にグレードアップ。「車種はカイエンのSがいい。今の車が黒色なので、白にしようかな」と約1000万円のモデルを希望した。

報道時点ではまだポルシェは買ってもらえてないようでありまして、記事には100万円で買ったホンダ・フィットの写真が掲載されておりますが、きっと今頃はピカピカのカイエンSを転がしていることでしょう。

ちなみに、1000万円超の高級外車をポーンとプレゼントしてしまう有力後援者とはどんな人物なのかが不明ですが、気になる方は同じくタイトル奪取のごほうびに車を貰った亀田興毅の事例(※参考:亀田興毅「2階級制覇のお祝い」'70年式ベンツ280SLをゲット)を参考にしつつ、妄想してくださいませ。


 

過去のニュース