有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ビートたけし「成金号」フェラーリ458イタリアご購入

 


2011年02月21日

ビートたけしの愛車フェラーリ・458イタリア画像

だいぶ旧聞ながら、昨年11月に発売された『所ジョージの世田谷ベース15』によると、ビートたけしがフェラーリ・458イタリアを購入していた模様。

記事を一部引用します。

▼フェラーリ持ってる会にニューマシンが加わった!!(所ジョージの世田谷ベース)

フェラーリ599、ランボルギーニ・ガヤルド、ポルシェ911ターボに続き、北野さんが購入されたクルマとは? 最新のミドシップV8フェラーリがついに世田谷ベースにやってきました。

所:かっこいいぃぃぃ。
たけし:いいだろ、コレ?
所:やばいですね。599と同じでしょ? なんて言ってましたけど、全然違いますね。
たけし:ウィンカーがボタンになってたりね、いろいろ変わってんのよ。あとよ、サイドブレーキもボタンになってて、ちょこんと引くだけでかかっちゃう。で、アクセル踏むと解除になるよ。坂道なんか楽だよ。これは所のウチも欲しがるだろ?
(中略)
たけし:写真撮ろう。俺んだ!! どうだこの成金号は!!
所:(笑)

こちらのフェラーリ、なんとお値段2830万円也。にせんはっぴゃくさんじゅうまん!

で、さっそく「成金号」と命名されたこちらのおクルマですが、昨年末に放送された『等々力ベース スペシャル』(BSフジ)でもお披露目されておりました。

さすがにガレージに並んでる車のラインナップが尋常ではございませんが、年収18億円の同氏(※参考:ビートたけし“年収18億円”ロールスロイスで美女と西麻布デート)にとっては、ちょい高めのミニカーみたいなもんでしょう。


 

過去のニュース