有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

モンスターエンジン西森洋一 愛車カローラレビンをテレビで公開

 


2010年12月15日

西森洋一の愛車トヨタ・カローラレビン(4代目AE86型)画像

だいぶ旧聞ながら、10月8日に放送されたテレビ『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一が愛車のトヨタ・カローラレビン(4代目AE86型)を公開していた模様。

愛車の登場シーンは00:21:30あたりから。

尊敬する土屋圭市(a.k.a. ドリフトキング)と車トークで盛り上がり、かなり上機嫌な西森青年ですが、その後は大切な愛車が勝手に解体されたり犬の小便かけられたり散々な目に。

最後のところで変わり果てた姿の愛車を前に、実は事前に良く似た別の車にすり替えてましたってなネタばらしがあって大団円。

番組としてはよくある芸能人の愛車ドッキリですが、数年前までは車をすり替えていた事実は伏せたまま放送されていたような気もしますが……(※参考:ビートたけしがさんまのベンツ&99岡村のアルファロメオに落書き)。

まあ、ヤラせ疑惑とかなると色々ややこしそうなので、最近は全部ぶっちゃけて放送してるんでしょうか。


 

過去のニュース