有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元大関”琴光喜啓司 愛車トヨタ プリウスで家族と外出

 


2010年11月25日

琴光喜啓司の愛車トヨタ・プリウス画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(9・17号)によると、元大関・琴光喜啓司が愛車のトヨタ・プリウス(2代目)で家族と外出していた模様。

記事を一部引用します。

▼琴光喜「潜伏先での変わり果てた姿」(フライデー)

8月某日、愛知県・名古屋市の郊外。うだるような暑さの中、路上でぽつねんと佇むポニーテールの男が一人――。元大関・琴光喜(34=本名・田宮啓司)である。派手な赤のジャージに、揃いのハーフパンツ。まさかヒップホップ系を意識したわけではないだろうが、どうしても気になるのは、ロン毛のポニーテール。ずいぶんと変わったものだ。

(中略)

この日、琴光喜は、ご覧のファッションで、マイカーに身重の夫人と愛息を乗せて外出。ドラッグストアに寄ったりしながら、うどん屋で食事をした。店内ではファンにサインをねだられて笑顔で応じ、Vサインで記念写真に収まったりもした。花形大関の地位から一転、角界追放となり、さぞ意気消沈しているかと思いきや、意外に明るい表情だった。

「一緒に解雇された大獄親方(42=元関脇・貴闘力)とは違い、琴光喜には約2000万円の退職金が支払われます。後援者を中心にした断髪式も計画されており、実現すればそれなりのカネが入る。年寄株を買う予定で貯めていた1億円近いカネもあると言われる。とりあえず生活には困らないので、楽天的なのでしょう。将来はちゃんこ店を開く計画と聞いています」(相撲協会関係者)

野球賭博に関わったかどで相撲協会から解雇を申し渡されてしまった琴光喜。実家のある名古屋で家族と呑気にドライブ中のところをキャッチされております。

記事に添えられた写真を拝見しますと、そこには柔和な表情でプリウスに乗るエクストララージサイズの童顔男。3ナンバー車でもかなり窮屈そうなご様子で、さながら軽自動車の運転席に座らせてもらえて満足気な肥満中学生といった趣きの心温まるショットです(こら!)。

さておき、今年8月には十数年落ちのベンツで出勤しているところを激写されていた同氏(※参考:“元大関”琴光喜啓司 メルセデスベンツSクラスW140で出勤)。

思わず「大関という立場にありながら羽振りは悪そう」などと書きなぐってしまいましたが、謹んで前言撤回させていただきます。なんと貯金と退職金あわせた資産額は1億2000万円也だそーです! いちおくにせんまんえん!

おまけに「ちゃんこダイニング琴(仮名)」の開店計画まであるんだとか。くんくん、金の匂いがしまっせ。

でも、従業員に残業代払わず、その金で豪邸おっ建てた先達を見習わないないよう、くれぐれもお願いします(※参考:花田勝“元若乃花”ちゃんこパワーで豪邸&愛車ナビゲーターをゲット )。


 

過去のニュース