有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

大森南朋 愛車ダッジ デュランゴで蒼井優と厳戒デート

 


2010年10月29日

大森南朋の愛車ダッジ・デュランゴ(初代)画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(8・20&27号)によると、人気俳優・大森南朋が愛車ダッジ・デュランゴ(初代)に蒼井優を乗せて、デートにくり出していた模様。

記事を一部引用します。

▼蒼井優・大森南朋「14歳差を乗り越えて通い愛」(フライデー)

真夏の太陽がジリジリとアスファルトに照りつける7月下旬の東京。厳しい昼間の暑さがようやく和らいで来た午後6時半頃、閑静な住宅街にあるマンションに大きな黒いアメ車が姿を現した。

車一台通るのもギリギリの細い路地を手慣れた様子で抜け、とあるマンションの敷地内の来客用パーキングで停まる。運転席で静かに煙草をくゆらせている、このアメ車の主は俳優の大森南朋(38)

待つこと5分、マンションの中からつばの大きなハットに黒縁眼鏡をかけた女性が出て来て助手席に乗り込む。女優の蒼井優(24)だ。アメ車は低いエンジン音を轟かせ、マンションを出発した。

(中略)

蒼井のマンションを出たアメ車は、ネオンが瞬き始めた六本木通りへ。車外からの視線を気にしてか、大森は左ハンドルのシートを後ろへ倒して寝そべるようにして運転している。その傍らには、アメ車の大きなシートにちょこんと座る蒼井の姿が。絵になる二人だ。

約20分後、到着したのは東京駅前の丸ビルだった。車を停め、二人は数分間話し込んでいたが、やがて助手席のドアが開いて大きなリュックを背負った蒼井が降りてきた。車の横に立ち、「バイバイ」と名残惜しそうに手を振り大森を見つめる。走り去るアメ車を見送った後、蒼井は友人たちと合流。30分足らずのドライブだが、二人にとっては心ときめく貴重な時間なのだろう。

気になる「大きな黒いアメ車」の正体ですが、写真を見てみるとダッジ・デュランゴ(初代)に間違い無し。

で、実はこのデュランゴ、当サイトではすでに紹介済みでありまして、「PUFFY」の吉村由美と同棲していた頃に、しっかりフライデーされております(※参考:PUFFY吉村由美 世田谷の自宅車庫には黒いダッジ2台が鎮座)。

あれから2年以上経ちまして、その間お相手の女性の方も吉村由美→浅見れいな→蒼井優と目まぐるしくチェンジするのとは対照的に、車は気に入った一台に乗り続けているご様子。いや、たいへんカッコよろしゅうございます。

ただ「シートを後ろへ倒して寝そべるようにして運転」はヤメた方がよろしいかと。写真撮られたくないのはわかりますが。

ちなみに、蒼井嬢の元カレはジャガー・XJに乗っております(※参考:V6岡田准一 愛車ジャガーXJの後部座席に彼女を乗せてドライブ)。


 

過去のニュース