有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

押尾学 愛車メルセデスベンツの代金未払いで提訴される

 


2010年10月21日

押尾学の愛車メルセデスベンツ画像

シャブせっくる中にお相手の女性が死亡した事件で実刑判決を受け、絶賛控訴中の元俳優・押尾学が、ローンで購入したメルセデスベンツの代金を半年以上滞納したため、この度めでたく提訴された模様。

詳細はこちらの記事をどーぞ。

ベンツ代未払い…押尾被告、民事でも訴えられていた(MSN産経ニュース)

保護責任者遺棄致死罪など4つの罪に問われ、懲役2年6月の判決を受け控訴中の元俳優、押尾学被告(32)が今度は民事で訴えられていたことが15日、分かった。高級外車ベンツの分割購入代金の未納が続いているとして、名古屋の信販会社が車の引き渡しと、残額約630万円の支払いを求め、東京地裁に提訴していた。

約10カ月ぶりに保釈されたばかりの押尾被告に、新たな裁判が待ち受けていた。訴状によると、同被告は2008年にメルセデス・ベンツのステーションワゴン(約950万円)を購入する際、信販会社と立て替え払いや連帯保証を依頼する契約を結んだ。

毎月約15万円ずつ5年間かけて完済する予定だったが、今年2月分以降、未払いで督促にも応じなかったという。

気になる車種の方ですが、ベンツのステーションワゴン、2008年に購入、価格は950万円ということのなので、おそらくEクラスワゴン(3代目S211型)でしょうか。あるいはAMG・C63の中古車って可能性もありますが。

ちなみに元嫁の愛車はベンツ・Eクラス(4代目W212型)です(※参考:矢田亜希子 愛車ベンツEクラスに息子を乗せて遊園地へ)。

さておき、毎月15万円の支払いすら困難という、押尾被告のトホホな懐事情が垣間見える事案でございますが、どーやら事務所独立と音楽活動の大コケでたいぶ金回りが悪かったご様子。

訴訟で分かった押尾学被告の金欠ぶりと見栄っ張り(リアルライブ)

「保釈保証金の1000万円は押尾被告の弁護人が立て替えた。芸能人だったらそのぐらいの貯金はあると思っていたが、05年に大手事務所から独立した後、収入は大してないのに散在したため金がないようだ」(芸能記者)

大手事務所に所属していた時にはドラマの主演や映画などそれなりに仕事はあったが、独立してからは音楽活動に専念。その後、事件によって契約を解除されたエイベックスに所属していたが、音楽活動はもはや商業ベース度外視のレベルだった。

「押尾率いるバンド・LIVのシングルもアルバムもせいぜい1000~2000枚ぐらいしか売れなかった。CDの売り上げ不足からか、タトゥーの入った自らのボディーを激写したポスターを10万円でファンに販売したりしていた。そのくせ、海外への移動はファーストクラスで現地では高級ホテルに宿泊、芸能人の見栄から常に高級車を乗り回していた。事件前はパチンコメーカーの会長や下着通販会社の女社長らのタニマチに支援を受けていたが、さすがに車のローンまでは払ってくれなかったようだ」(同)

各種の報道を総合すると、この人の問題はすべて病的なまでの快楽主義に集約されるように思われます。シャブせっくるとか、金無いのにファーストクラスとか、金無いのにベンツとか。気持ちよさと快適さが常に最優先で、リスクやコストは二の次になっちゃうという。そりゃ人生詰みますわ。

とりあえず弁護人に借りた1000万円はきちんと返済しましょう。


 

過去のニュース