有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

鳩山由紀夫前総理 自宅ガレージにトヨタ セルシオが鎮座

 


2010年09月30日

鳩山由紀夫の愛車トヨタ・セルシオ(3代目F30型)画像

だいぶ旧聞ながら、『週刊新潮』(7・29号)によると、鳩山由紀夫前総理大臣の愛車はトヨタ・セルシオ(3代目F30型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼ 夫人の尻に敷かれた退任「鳩山由紀夫」の虚ろな目(週刊新潮)

日々、変わる発言の“ブレ”が原因で、その座を降りた鳩山由紀夫前総理(63)。辞任の際、次期衆院選出馬の辞退を表明した、事実上の引退宣言が一転したのは、ひと月後の今月17日のことだった。

「来年の統一地方選をめどに結論を出したい」

と、地元後援会の会合で、事実上の引退撤回宣言。一議員になっても相変わらず“ブレる”という点は、皮肉にも“ブレず”に変わらないと実証したわけだ。

写真は『引退撤回』発言をした2日後。焦点が“ブレて”いるような、虚ろな目をした鳩山前総理の姿である。車で帰宅した鳩山前総理に声を掛ける。と、ガレージ内からは、

「いいから、ほっときなさいよ」

という、幸夫人と思しき声が。

総理時代も夫人に言われるがまま、韓流スターを官邸に招き入れた前総理。夫人の尻に敷かれているという点についても、変わらず、“ブレ”はないようなのである。

写真には田園調布の自宅前で佇む鳩山前総理のお姿。比翼仕立てのやたら凝ったデザインのYシャツに身を包んでおりますが、相変わらず似合ってません……。

さておき、やはり当サイト的に気になるのは、回転式シャッターからわずかに覘く愛車。影になっていてちょっと見にくいですが、車体に「CELSIOR」の文字が確認できるので、愛車はズバりトヨタ・セルシオ。テールランプの形状から3代目F30型と思われます。

うーむ。いかにも政治家の愛車という可もなく不可もなくなチョイスに若干ガッカリ。さすがにUFOに乗れなんて無茶は言いませんが、もう少し「宇宙人」の異名に相応しい奇抜な車を選んでいただきたかった。


 

過去のニュース