有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ダウンタウン松本人志 レクサスLSで夜の六本木に出没

 


2010年09月30日

松本人志の愛車レクサス・LS画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(7・23号)によると、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、レクサス・LS(4代目F40型)に乗って六本木の和食店を訪れていた模様。

記事を一部引用します。

▼自宅療養中の松本人志「夜の六本木に出現ッ!」(フライデー)

立っているだけで湿気が身体にまとわりついてきそうな梅雨空のの7月の夜――。東京・六本木(港区)ではちょっとした“事件”が起きていた。

とある和食店の前を通り過ぎる人々は皆、なぜか一瞬ギョッとして立ち止まり、足早に店の前を通り過ぎてからヒソヒソ囁き合う。

実はこの店、大きく引き戸を開け放っていて座敷が通りから丸見えなのだが、先ほどからここで『ダウンタウン』の松本人志(46)らがグラスを片手に仲間と盛り上がっているのだ。松っちゃんがモロに道路のほうを向いて座っているうえに歩道からそれほど離れていないため、否が応にも通行人の視界の隅に松っちゃんの姿が入ってしまうのである。

(中略)

9時半を回る頃、一行は店から出て来た。松っちゃんを中心にキム兄、若手二人ががっちりと両脇に寄り添っている。松っちゃんは手にした杖に身体を預けてゆっくりと歩いていく。なんとも痛々しい姿である。

一緒にいた若手がハンドルを握る車に、股関節をかばうようにゆっくりと乗り込み、自宅方面へと走り去っていった松っちゃん。元気に無事、復帰してくれることを、祈ってます!

このときの松本人志は「左股関節唇損傷」で仕事をすべてキャンセルし休養しておった頃でありまして、人前に出ることがなかったので寂しかったのか、道路から丸見えの店で食事していたそうです。

さておき、やはり気になる写真に収められた車。テールランプとエンブレムから、レクサス・LSで間違いないと思われます。写真がブレブレなのでグレードまではちょっとわかりませんが……。お値段的には非ハイブリッドタイプで770万~1247万円、ハイブリッドタイプで970万~1550万円とかなりのハイプライス。運転手役を務めた若手芸人は相当緊張したんじゃないかと思われます。

ちなみに記事では、「左股関節唇損傷」について専門家のコメントも掲載されておりましたが……。

「股関節唇は関節から骨を抜けにくくする軟骨組織。原因はよくわかりませんが、もともとこの部分が弱かったり、過剰な運動が元で傷つくのが股関節唇損傷です。関節を動かすとボキボキと音がして痛みで歩けなくなることもあります」(医学博士・米山公啓)

原因のひとつにあげられたのは「過剰な運動」。やはり19歳年下の嫁を満足させるために、老体にむち打ってかなりハッスルしたんでしょうか。


 

過去のニュース