有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

SMAP中居正広 愛車ヤマハ マグザムを「ヤンキー仕様」に改造

 


2010年09月27日

中居正広の愛車ヤマハ・マグザム画像

だいぶ旧聞ながら、『週刊女性』(7・6号)によると、人気アイドルグループ「SMAP」の中居正広が買ったばかりのヤマハ・マグザムをさっそく「ヤンキー仕様」に改造していた模様。

記事を一部引用します。

▼ 凋落…SMAP あがきの「極秘プロジェクト」(週刊女性)

'07年に交際が発覚した中居正広と倖田來未。昨年10月に破局報道が出たものの、本誌がキャッチした「お好み焼きデート」で交際は継続中だったハズ。が、最近になって一転、一部で再び破局説が囁かれている。

「6月に創刊された女性誌のインタビューで、倖田が新恋人の存在をにおわせているというんです。“毎日、料理を作っている”だとか、“結婚はジミ婚でいい”だとか、相手が中居ならばここまでいえないような内容です」(ワイドショー関係者)

もともと結婚願望が強かった倖田だけに、交際3年がたっても煮え切らない中居クンに三行り半、というのもわからない話ではないが……。

事実、最近の中居クンには、ある変化が表れたのだという。

「実は、5月中に自動二輪免許を取得して、すぐさまビッグスクーターを購入したみたいなんです。わざわざ広島県内のショップまで出向いて、特注カウルやエアロパーツもつけた“ヤンキー仕様”に(笑い)。ボディーもスカイブルーとホワイトの色違いで、ド派手に改造。車体費用も含めて軽く100万円は超えていますね」(芸能プロ関係者)

これまで車派だった中居クンが、ふらっと突然のバイク購入。助手席が空いてしまったからだろうか。

記事では「ビッグスクーター」とあるのみで車種が不明ですが、添えられた写真を見ると、愛車はヤマハ・マグザムに間違いナッシング。

それにしても記事では、「助手席が空いてしまった」からとバイクの購入理由を分析しておりますが、トンチンカンにもほどがある。

この記者はタンデムを知らんのくぁ! 読者の大半が女性だからとテキトー書き過ぎだぞ、喝、喝。

まずビッグスクーターなんてものは、彼女ができて初めて乗るものであり、二人乗りによって車とは比較にならん密着度を楽しむためのものであり、やたら強めのブレーキングを繰り返しては全神経を背中に集中させる乗り物なのである(キリッ)。

むしろ巨乳の彼女ができた可能性が高い。

ちなみに別ソースということで下掲の記事も参照されたし。

中居正広、10年愛した「シーマ」に代わりカスタムバイクに夢中!(日刊サイゾー)

後輩タレントがベンツやポルシェなどの高級外国車を乗り回すなか、かたくなに国産車にこだわり、なかでも日産「シーマ」に並々ならぬ愛情を注いできた SMAP中居正広。「車を買い換えることになっても、やっぱり同じ車にする」と、変わらぬ愛を誓っていたのだが、今年の8月でシーマは生産終了となることが決定。「環境対応車に押されて販売台数が減少していること」や「衝突時の安全基準に適合しなくなること」などが一因といわれているが、一時は「シーマ現象」まで巻き起こしたという"バブルの象徴"が消えてしまうのはなんともさびしい限り。

もちろん、中居もショックを受けたようで、12日にオンエアされたラジオ『Some Girl' SMAP』(ニッポン放送)では複雑な胸中を明かしてくれた。まずはリスナーからの「シーマが生産終了だそうですね」というハガキを受け、「残念ですね」「悲しいね」とコメントしていた中居。てっきり、今のシーマを愛し続けるのかと思いきや、

「今僕ね、シーマじゃなくてね......。シーマは、実はね、あのー友達にあげました。地元の友達に、あげたんですよ」

(中略)

そして、この日の放送ではもうひとつのビックリ報告が......。

「僕ね、バイクの免許取ったんですよ。中型」
「(教習所に通って)2週間後にはもう取ってましたね。一発OKで。で、次の週にはもうバイク来ていましたよ」

 以前から「取ってみたい」と語っていたバイクの免許を取得したのだという。よほど嬉しかったのか、トークはどんどん熱を帯び、

「カッケーよ! 車と違って何がいいって好きなことができるんですよ。(略)まずバイク屋さん行って、これとこのエアロつけて、マフラーつけてもらって。そんで色も全部変えて。で、顔の顎の部分に八重歯みたいなの入れて、デビルマンみたいな......。で、ハンドルも全部シルバーにして」

かつて、有名芸能人とは思えぬコッテコテの“シャコタン仕様”の日産・シーマを転がしていた同氏だけに、今回のヤマハ・マグザムもヤンキー丸出しのカスタムてんこ盛りってかんじなのが容易に想像できますな。


 

過去のニュース