有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

V6岡田准一 愛車ジャガーXJの後部座席に彼女を乗せてドライブ

 


2010年09月16日

岡田准一の愛車ジャガーXJ画像

だいぶ旧聞ながら、『女性セブン』(6・24号)によると、人気アイドルグループ「V6」の岡田准一が、愛車のジャガー・XJ(3代目前期型)で彼女とドライブを楽しんでいた模様。

記事を一部引用します。

▼ V6 岡田准一 蒼井優との破局から半年 合鍵握る23才プードル美女(女性セブン)

「恋愛にしても、昔なら、ただカワイイ子が好きとか(笑)、いっしょにいて楽しいだけでアリだったけど、そういう歳は、すぎたよね」

今年、三十路を迎える岡田准一(29才)は恋愛観の変化について、4月に発売された月刊誌のインタビューでこう語っていた――

ちょうどこのころは、蒼井優(24才)との破局が報じられた時期だけに、どこか意味深にも受け取れた。

(中略)

「岡田くんは、真剣に優ちゃんとの将来を考えていました。昨年夏に自宅マンションを約5000万円もかけてリフォームした際も、優ちゃんの意見を全面的に取り入れて行ったほどです。“いつかはふたりの家に”と考えていたんでしょうけど‥‥」(芸能関係者)

(中略)

5月中旬の深夜、表参道ヒルズ近くに車を止めた岡田。携帯を取り出し、メールを打ち始めた。誰かと連絡を取り合っている様子だ。

10分ほどすると、白と黒のボーダーワンピにレギンス姿の内山理名似の美女がスッと岡田の車に近づき、なぜか助手席ではなく、運転席側の後部座席に乗り込んだ。

(中略)

それから10時間ほど経った翌朝、黒のパーカにデニムというラフなスタイルでひとり出かけてゆく岡田。

彼女が姿を現したのは、そのさらに数時間後のことだった。すっぴん顔を隠すようにキャスケットを目深にかぶり、メンズライクなチェックのシャツ姿の彼女が、2匹のトイプードルを連れている。近所を散歩すること1時間弱。彼女は、再び岡田のマンションへと帰っていった。

はたして、この女性の正体は?

「彼女は福岡出身の23才の一般の女性・A子さんです。岡田くんは彼女に合い鍵をあずけるほど信頼しているみたいですね。岡田くんが留守の間に犬の世話をしてあげたりと超家庭的なタイプ。それが岡田くんには好ましいのかもしれませんね」(前出とは別の芸能関係者)

肝心のお車の方ですが、悲しいことに記事では車種には触れられておらず。

ただ車体のリア部分が収められた写真を見ますと、テールランプおよびバンパーの形状からおそらくジャガー・XJ(3代目前期型)。

お値段的には769万円~1680万円とかなりの高級車ですが、中古車なら200万円~400万円あたりのプライスレンジに落ち着きますので、ぐっとお求めやすくなります。

さておき記事によれば、彼女の条件について、ただカワイイとかいっしょにいて楽しいだけではダメという、芸能人らしからぬごくフツーのことを語っていた岡田青年。

それまで交際していた蒼井優は可愛くて一緒にいて楽しいけど、絶望的に料理が下手とか、片付けられなくて部屋がゴミだらけとか、なにかしらの致命的な欠点があったことを暗に示唆しとるわけですな。

で、現在の彼女は「内山理名似」で「超家庭的」なタイプとのこと。やっぱり多少ブスでも(こら!)、家事が出来るタイプが良いってことですよね。


 

過去のニュース