有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

おぎやはぎ 矢作兼 愛車ポルシェ911カレラ4 PDKで彼女とデート

 


2010年08月28日

矢作兼の愛車ポルシェ911カレラ4 PDK(997型)画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(6・11号)によると、人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、愛車のポルシェ・911カレラ4 PDK(お値段1392万円也!)に元モデルの彼女を乗せて、焼き肉デートにくり出していた模様。

記事を一部引用します。

▼『おぎやはぎ』矢作「ポルシェで焼き肉へGO!」(フライデー)

『タカアンドトシ』トシが16年愛を実らせて結婚! なんて、おめでたいニュースが発表される数日前、『おぎやはぎ』矢作兼(38)は5年愛のパートナーと焼肉屋で男前な夜を過ごしていた。

黒ブチメガネとハットでキメた矢作は、向かいの席に腰掛けた9歳年下の元モデルを爆笑させている。さすが売れっ子、プライベートでもスベり知らず!

(中略)

デザートのアイスを食べ終わり、お茶が運ばれると同時に小型犬が店員から手渡された。セレブである。

店を出るや、矢作はキーをとり出してピッ! 店の真ん前に路駐されていたピッカピカのポルシェ(!)のウインカーが光り、ロックが解除された(写真上)。

しかも矢作、颯爽と運転席に滑り込むのかと思いきや、彼女にハンドルを握らせるのであった。ポルシェはゆっくりと二人が暮らすマンションへ。

記事では車種には触れられてませんが、写真を見ると、ポルシェご謹製の高性能スポーツカーである911の現行モデル997型に間違いなし。

グレードがちょいとビミョーですが、フロントのエアインレットのかんじや、18インチカレラIVホイールを履いてる点を勘案すると、おそらく「カレラ4 PDK」かと。

素のカレラPDKとの比較は以下の画像をごらんあれ。

ポルシェ911カレラ4 PDK(997型)画像

ちなみに矢作といえば、2006年5月に放送されたテレビ『リンカーン』(TBS系)で愛車を公開していましたので、ここでおさらいしときましょう(該当部分は4:20あたりから)。

このとき乗っていたのはボルボ・XC90 2.5T(お値段615~665万円)。

矢作兼の愛車ボルボ・XC90 2.5T画像

あれからわずか4年の間に愛車のお値段も2倍に大幅アップ。でも最近の仕事量からすればこれぐらいは当然か。


 

過去のニュース