有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“元大関”琴光喜啓司 メルセデスベンツSクラスW140で出勤

 


2010年08月14日

琴光喜啓司の愛車メルセデスベンツ・Sクラス(W140型)画像

だいぶ旧聞ながら、『週刊新潮』(5・27号)によると、元大関・琴光喜啓司の愛車はメルセデスベンツ・Sクラス(W140型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼ 大型ベンツで「ご出勤」賭博に溺れた大関「琴光喜」(週刊新潮)

5月15日の昼下がり、千葉県松戸市の佐渡ケ嶽部屋。

閑静な住宅街の一角に横付けされた大型ベンツの後部座席に、付け人2名と運転手を従え、今乗り込まんとしているのは大関・琴光喜である。

部屋頭の大関・琴欧洲が国産車に乗り込む一方で、琴光喜は高級外車に迎えられ、部屋の裏口から両国国技館に「ご出勤」していった。右の写真のように眼光鋭く周囲を圧しながら――。

写真を見ますとメルセデスベンツ・Sクラス(W140型)に間違い無し。

さらに詳しく見ていくと、フロントウインカーレンズの色からすると年式は94~98年あたり。グレードは、乗る人のサイズと、ウインカーウォッシャーがあることを考慮し、おそらくS500LあるいはS600Lと推察できます(いわゆるS600グリルではないんですが、交換可能なパーツのため決定打とはならず)。もし車種を特定できた方は右のフォームよりツッコミを入れてくださいませ。

ちなみにS500Lはこんなかんじ。

メルセデスベンツ・SクラスS500L画像

(画像はカーセンサーより拝借)

いかんせん年代モノゆえ、中古車の相場は50~200万円程度でありまして、見た目の押し出しの強さに反し、実は大衆車並のお値段だったりします。

大関という立場にありながら羽振りは悪そうな琴光喜。やはり収入のほとんどを野球賭博につっこんでいたんでしょうか。


 

過去のニュース